B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CLONE

【現象】 「クローン」では、観客のサインを複製するテクノロジーを手にします。 トランスポジション・消失・レストア現象などに、今までにない更なるインパクトを与える事ができます。 (複製が可能な素材) お札、メモ用紙、カード等 ※考案者のJC・ロダル…

Cube: Impossible

【現象】 マジシャンは小さいバラバラの状態のルービックキューブが、1面だけ透明のアクリルで密閉された箱に入ったキーホルダーを見せます。観客にキューブを渡して揃えてもらおうとしますが、密閉されているため列を回すどころか、キューブ自体を回すこと…

オートスプリング・カード(口からトランプ) ※ギャグ

【現象】 口からカードを出すマジックが 簡単に直ぐ出来ます。受け度100%! 笑いが欲しい時の神頼みデック。どんなに凄いカードテクニックを持ってきてもここまで受けるスゴ技トリックは?・・・・それはこのカードです!凄すぎるそのオチ!落差が生み出…

MRIチューニング(心をコントロール)

【現象】 一人目の観客にESPサイコロの好きなマークを選んでもらいフタをしてもらいます。⇒演者も他の観客も誰にも分かりません。演者と観客とで5枚のESPカードを持ちます。まず演者が1枚のカードをテーブルに出します。続いて観客も自由に1枚を選んで置きま…

Pick out(参考動画:2点)

① Mental Dice(メンタル ダイス) http://d.hatena.ne.jp/btejina/20180120 ② Haunted Box(スタンダードver) http://d.hatena.ne.jp/btejina/20171229

シャーロック (コメディ・ブックテスト)

【現象】 観客がどのページを選んでもマインドリーディング?で完璧に言い当ててしまいます。例えば、セリフを全くそのまま一言一句言い当てたり、そのページに出てくるセリフの数や、人物名、変わった単語、ページ最後の文章の途中で切れているところ等々、…

マコミカルピクチャー(動物) ※サロン〜ステージ

【現象】 マジシャンは封筒の中から様々な動物の絵が描かれたカードを取出して見せます。1人のお子様にステージに出てきてもらいます。そして、1枚の動物の絵を当ててもらうことを説明します。ステージに出てきたお子様以外に当ててもらうカードを見せます…

Rubik's Dream 360

【現象】 これはまさにルービックキュブマジックの頂点に相応しいシェルです。この信じられないシェルは、ルービックキューブを360度綺麗に包み込んでしまい、観客に手渡すことも出来る完璧なシェルです。中にキューブを入れた状態でシェル自体をねじること…

パンダプロダクションフレーム(パンダぬいぐるみ付)

【現象】 真っ白なキャンバスのフレームに突然パンダと竹の絵が出現します。 そして、次の瞬間には、パンダのぬいぐるみが出現します! (商品) 特性フレーム(縦:約34㎝ 横:約28㎝)、パンダぬいぐるみ(1個)、解説DVD 【I−MAGIC商品紹介より】 …

マジック磨き 観客を笑顔に  ※番外編(投稿:地元紙)

私の趣味はマジックである。マジックに魅了されてから15年以上が経った。マジックはコミニュケーションツールとしても一役買ってくれるので、人間関係構築という視点からもそのメリットは非常に大きい。 また、マジックの面白い点は人間観察ができるところ…

パッド・イン・ザ・ハンド(ギミック&DVD)

【現象】 演者はメモ帳とマーカーを示し、100円ショップで買ったと説明します。メモ帳を観客に手渡し調べてもらった後、観客の好きなページを選んでもらいます。観客にはメモ帳に3桁の数字などを書いてもらいます。この時演者は後ろを向いています。観客がメ…

Empty Tone by KISSER

【現象】 ケースの中でコインが増えたり、両替されたり・・・。ノーギミックで即手渡し可能なコイントリックです。 ●1to4 マジシャンは、トランプケースの中をあらためます。そしてケースの中にコインを1枚入れます。ケースを振ると、2枚に増えます。またケ…

マジック商品の劣化について  ※番外編

ゴム及びプラスチック製品におきましては、劣化や変色が著しいものがあります。個体差があります。画像にはありませんが、あるハンマーのゴム製は購入して2,3ヵ月で取っ手部分がクチャッとくっ付き使い物になりませんでした(泣)。また、アストロメンタ…

マジシャンズチェストDX

【現象】 NEWデザインではサイズを拡大した事により、1ダースのトランプがピッタリ入ります。付属の5つの小箱により、持ち運び時に中身が散らばる事が無くなります。 また、コイン、スポンジ、サムチップ、名刺、アクセサリー等を小分けにして綺麗に保管でき…

WATCHED  ※サインしたコインが時計の文字盤の中に

【現象】 観客にサインしてもらったコインが、手品師の腕時計の文字盤に飛び込みます。 コインtoウォッチ現象です。 本来は、コインtoウォッチ現象ですが、個人的にはギャグアイテムとしての購入です。最近のスペシャルセールでかなり安価でゲットできました…