B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Monte Test 

【現象】 とてもシンプルなゲームです。 観客に3枚の内1枚異なるカード(ウィニング・カード)を当ててもらいます。 第1段階: 観客にウィニング・カードを当ててもらいますが、ハズしてしまいます。 第2段階: ウィニング・カードの裏面が赤色に変化します…

Super Sound Monte(スーパーサウンドモンテ)

【現象】 3本の筒の1つに、重りを入れます。 重りがあるので、振ると音がします。 観客に、どの筒の中に重りがあるか聞きますが、当てることが出来ません。 従来の仕掛けだけではなく、新しい原理の仕掛けが施されています。 そのため、観客がチューブを振…

クーポン   ※破いた紙の復活

【現象】 破いた新聞紙や広告チラシが復活して、その復活した新聞紙や広告チラシは観客に手渡しできます。破く紙はご用意ください。 マーチンルイスが1970年代に考案し温存していたトリックを最新バージョンに改良しました。 (特徴) ●破く紙は演技の前…

ヒッピーホップベイビー

【現象】 左右に置いた男の子と女の子の赤ちゃんがケースの中で入れ替わります! 何度も行うと、男の子の裏が女の子の絵で、女の子の裏が男の子の絵だ、と観客は思い始めます。 しかし、最後は・・・これぞマジック!カバーを取り除き、両方の赤ちゃんを裏向…

Dean's Box

【現象】 左右の穴に、それぞれ通した紅白ロープが木箱の中で繋がります(第1段階)。 左右の穴に通した1本のロープに、木箱の外からリングを投げ入れると、ロープに貫通します(第2段階) 演技前後、観客に、道具(木箱本体・紅白ロープ・リング)全てを…

ジェミニ・フェイツ (誕生日、記念日を100%予言)

【現 象】 ● 使うのは一組のデックです。あなたは、二枚のK(ダイヤのKとスペードのK)を取り出します。 ● 観客にカードを渡し、「生まれた月」と同じ枚数だけカードを数えてもらい、ダイヤのKを挟んでもらいます。 ● 続けて、「生まれた日付」と同じ枚数だ…

ダーツの予言   ※サロン〜ステージ

【現象】 マジシャンはまず、ボートに挟まれた封筒を取り出します。 そして、封筒の中に1枚の透明なシートで密封された状態の予言を示します。 予言を封筒に戻して、さらにボードに挟んでおきます。 ここで観客に参加してもらいます。 小さなダーツと3本の…

ESPチップセイショナル(チップを透視・予言)

【現象】 観客が選んだチップ(ESP)と手品師が予想したチップ(ESP)が見事一致します。 もちろん、手品師が、最初にチップを木箱に入れてから開始します。 現象自体は古くからありますが、Viking-Collector's Workshop社によってハンドクラフトの美しい木…

感情の予言 (絵に描いた表情が変化!)

【現象】 4枚のカードを取り出します。 1枚ずつ見ていくとカードには【喜び】【怒り】【哀しみ】【楽しみ】と、つまり喜怒哀楽の感情が記された4枚のカードです。 これをシャッフルし観客に一枚選んで見てもらいますが、その感情は顔に出さない様にお願い…

プレイボーイ(美女トランプで深層心理テスト)

【現 象】 ● あなたは、セクシーな美女の写真が使われたトランプ16枚を取り出し良く検めて見せます。 ● 3人の観客にお手伝いをお願いします。 ● まず一人目の観客に、好みの女性の写真を4枚選んでもらいます。 ● 続いて二人目の観客にも、好みの女性の写真を…

Blank Svengali Notebook   -日本語解説書付- 

【現象】 アラン・ウォンが考案した「スベンガリ・ノートパッド」は、とてもお買い得で高品質です。市場でもっともクリーンなメソッドを使って自由にフォースをする事ができます。 ついにスベンガリノートが出ました。このノートはとても使えるノートです。 …

貫通インポッシブル V2

【現象】 観客から百円玉を借ります。(サインをしてもらってもかまいません。) 透明の卵形小物入れを観客に示し、観客に良く調べてもらいます。 マジシャンは再度小物入れの中が空な事を示してふたを閉め密閉状態にします。 小物入れは完全透明で公明正大…

スタンド (DVD & Gimmick)

【現象】 あなたが見えない存在を呼び寄せてコミュニケ―ションが取れたらどうしますか? 観客が思い浮かべる図形を読み取る事ができる所を想像して下さい。 マジック・ペンが勝手に立ち上がり動き出す所を観客が目の当たりにします。 徐々に観客が思い浮かべ…