B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A Lousa ※メンタルマジック

【現象】 観客に調べてもらった黒板に演者が予言を記入します。黒板を裏向きのままテーブルなどに立て掛けて置きます。続いて、世界の有名都市が記載されたパネルを数種類、観客に見せて自由に1つ選んでもらいます。完全なフリーチョイスです。そして、予言…

リストアリング・ケース

【現象】 観客にカードスタンド(ケース)を手渡して調べてもらいます。1枚のカードの端をやぶって、やはり観客に手渡し確かに破れていることを確認してもらいます。カードスタンド(ケース)に破れたカードを入れて小さい切れ端は中に入れず、破れた部分に位…

お札トゥーン ※諭吉、口からトランプでカード当て

【現象】あの名作トリックデック「Card-toon」のお札バージョンで、観客ウケは抜群です!ギャグマジックとリンキングリングに魂を注ぐ事で定評のある当社代表藤巻が、キートン工房様と試行錯誤を繰り返した結果完成した無駄に高いクオリティの逸品です(笑)…

BLUFFF ※二次元の一瞬変化

【現象】 一枚の黒いハンカチを示します。一瞬で鳩が出現します。 (商品) ハンカチ(ギミック付)、動画解説 これは、二次元verの出現現象です。簡単にできます。 今回、私が購入したものは、鳩出現です。理由は、言葉遊びができるからです。バラと悩んだ…

AmazeCups ※空のカップから出現現象

【現象】 3つのカップをそれぞれあらためます。カップは全て空です。 カップを重ねて、おまじないをかけると、カップの中から色々なものが出てきます。 (商品) プラスチックカップ3個、ギミック 仕掛けを知っての購入です。作りも綺麗です。簡単にできま…

HOPPING CUBE by.Takamiz Usui & SYOUMA

【現象】 キューブが増えたり減ったり何回も繰り返す面白い手順です。ありそうでなかったルービックキューブの新しい可能性の扉をまた開きます。この種のギミックを使う場合、直接的な手法が多く怪しさを消すのが難しいところがありましたがギミックの構成に…

Paul Harris Presents Skycap 2.0  ※貫通現象

【現象】 世界で1番魅力的なボトルキャップ貫通が一年振りに戻ってきました! (特徴) ‐ほとんどセルフ・ワーキングです。 ‐見破られる心配はありません。 ‐セットアップ・リセットは必要ありません。 ‐3色からお選び下さい。(赤、黒、白) ‐スイッチやパ…

★B級手品動画★ ブログトップ画面更新記念 編

THE 瞬間移動 ※テンヨー 

【現象】 密室の中で剣に刺さった状態のコイン(50円玉)と外に置いた(星型)リングが、BOXをひと振りするだけで、瞬間に入れ替わります。 (商品) BOX、剣、星型リング、解説書 テンヨーの新作ですが、ある程度期間が経ちましたので、より安価(割引価…

サーバントポケット(Magician's Table Pocket)

【現象】 クロースアップで密かに物を処理したり、または密かに物を取ってくるときなどに効果を発するのが、サーバントです。上部の板状の部分をマットとテーブルの間に差し込むなどして簡単に固定をします。横幅は30センチありますので、マットのどの部分…

The Linking Key

【現象】 基本の現象は2つです。1つは指輪とのリンキング。これは借りた指輪で構いません。ただし、当たり前の事なのですが、鍵の穴との関係がありますのでサイズの限界はあります。といいましても、男性物のカレッジリングでもどうにかなるかと思います。(…

Three monte Mahjong(麻雀牌のモンテ)

【現象】 ご存知のスリーモンテですが、今回は一味違います。通常はカードやコイン、ボールなどで行うのが普通です。こちらは日本人にも馴染みのあるマージャンパイを使ったスリーモンテです。扱いやすい大きさで、ギミック部分もとてもよくできています。ポ…

Rubik Gone   ※ルービックキューブの消失など

【現象】 こちらのギミックを使って、キューブの消失・変化・移動が演じられます!インターネットで流行っている、キューブをキャンディに変化する事もできます。または、キューブを消失させてから別の場所から出現させる事ができます。瞬時にキューブを揃え…

Tic Tac Toe Mini

【現象】 小さい頃よく遊んだ懐かしの〇Xゲームです。適当に置いたあと裏面を見ると、絵柄が揃っている不思議なマジックです。Miniのいいところは、ホルダーをデックケースやスマホケースの中に入れておけば、本体をそのままくっつけて持ち運べるという点で…

★B級手品動画★あなたの好きな数字(0〜999)※魔法のベル編

このマジック(うそ発見器系)におきまして、最初は、すべて「いいえ!」で答えてもらいましたが、質問しているうちにB級手品師本人が、何が何だか分からない状態になりました(苦笑)。観客には、すべて「はい!」で答えてもらう方が、演じている手品師本…

Pieces(ピーシズ)

【現象】 デックを裏向きに広げて、自由に1枚のカードを選んでもらいます。デックを2つの山に分けて、観客の選んだカードを返してもらいます。2つの山を表と裏にして混ぜます。カードを広げて確かに表と裏がぐちゃぐちゃに混ざっていることを確認します。…

P.S.P. Pass Trainer  ※クラシックパス練習キット

【現象】 最近特に脚光を浴びているカードの技法の中にクラシックパスがあります。この技法は、通常のカードの扱いと異なるため、まったく違う筋肉が必要となります。さらに、その必要な筋肉をPSPの鉄板で鍛えることにより、パスのスピードが増し、最終的に…

Geist(ガイスト)

【現象】(例:1人の場合) 観客に催眠術を掛けると説明して椅子に座ってもらい目を閉じてリラックスしてもらいます。これから簡単な指示に従ってもらいながら催眠術に掛かってもらう事を説明します。これから演者が頭の先から肩辺りに触れる事を伝えて、そ…

不思議なパペット(プーさんver)

【現象】 人形がひとりでに出てきたり、手を動かしたり! とっても不思議なパフォーマンスができるかわいいパペットです。 【テンヨー商品紹介より】 新年一発目は、可愛くいきます(笑) 10年以上前、東京ディズニーランド園内にあるマジックショップで購…