B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッセルのスーパーバンクナイト

【現象】お札1枚と紙を4枚示します。お札と紙を小さく折って小さな封筒の中に入れていきます。観客にも手伝ってもらいます。次に大きな封筒を観客に渡して、マジシャンが後ろを向いている間に好きな大きな封筒に小さな封筒を入れていってもらいます。さら…

GIRリングセット

【現象】かの有名なリンキングリングの現象です。なんと、リングは観客に手渡して調べてもらうことができます。9つの手順が解説されています。(商品)GiR仕様のリンキングリング(フルセット)、ポーチバッグ2つ、オンライン解説動画(英語) この商品で…

コメディ・カード・レベレーション

【現象】 卓上カレンダーのような形状の物を示し、そこには「すごいカードマジック」と書かれています。その通りに行うと、凄いカードマジックができるとマジシャンは言います。デックから1枚を自由に選んでもらい、デックに戻したらよく混ぜます。その後で…

スイッチ・カップ

【現象】 面白い道具が出ました。東洋スタイルのスイッチカップ(取り皿)です。何が違うって手品用に作られた不自然なケースであったりしないのです。食卓にあって自然な取り皿。まず出して怪しさがありません。この皿にのせたものを自然な動作でスイッチでき…

The Finger/ザ・フィンガー ※ギャグ系

【現象】 マジシャンは1本の指だけを使うと説明します。そして、袋に手を入れて1本の指だけを出します。出した指の上に1枚のコインを乗せます。観客の手の上に大きなコインを乗せて、マシジャンは指先に乗ったコインを観客の手の上のコインに叩きつけます…