B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Stay Cool  (サングラス)

【現象】 観客はショックと面白さ、両方を感じるでしょう。 しかしStay Coolは単なるサングラスプロダクションではありません。 プロダクトエンジニアとの何か月もの試行錯誤の末、ワンツーマジックコンビネーションを可能にするトリプルチェンジに至りまし…

縦縞/横縞・そして・・・ななめ!    ※コメディー

【現象】 大人気の「縦縞/横縞」に笑激のオチがついた! 縦縞のシルクを示します。 おまじないをかけると、横縞になります。 今度はシルクを丸めておまじないをかけると・・・ ななめのデザインになってしまいます。 ●とっても簡単にできます。 ●縦と横の部分…

ワンダースクエアー by 豊田 聡   ※サロン〜ステージ

【現象】 2本の筒をあらため重ねと筒の中からシルクなどが出現します。 更に2本の筒をあらためるだけでなく同時に2つの筒の内部を完全にあらためてみせます。 そして2本の筒を重ねるとまたもやシルクやくす玉などが出現します。 従来からある2本の筒からの…

ノー コメント(ザ・ラストカード)  ※メンタル

【現象】 観客に、1組のデックから適当に1枚のカード(例:クローバー1)を選んで覚えてもらいます。それを、デックに戻してもらいます。 そこで、手品師はデックを裏向きに6つの山(8枚×6)に分け(※1)、観客に1つの山(8枚)を選んでもらいます…

スタンド(予言用 等)  ※マジック補助用具

●「スタンドが無いけど板を立てたい」「角度を自由に変えたい」と言う時に便利なのがコレ! ●「見やすく」が展示の基本です。各種展示品に適した角度に調節が可能です。 ●角度調節可能で各種商品の展示に最適! ●商品単体を引き立たせたい時にピッタリ! ●財…

メンタイリスト     ※B級手品師 解釈   見破り編 (その1)

【見破り編の定義】 『見破り編』は、演技動画(商品未購入)を視聴して、同じ現象をB級手品師なりに解釈したものです。仕掛けは全く同じかどうか分かりませんが、同じような現象を起こすことができます。実用的・ウケがよい、と思われるものを採り上げます…

記念御写真    ※カード当て(ギャグ系)

【現象】 今回は記念写真をテーマにしたカードマジックです! 嬉しい瞬間。楽しい瞬間。忘れられない瞬間。 そんな瞬間を唯一止めることが出来るもの・・・ 「写真」 あなたの大切な思い出はなんですか? 心温まる感動の・・・ってごめんなさい。 これ以上嘘…