B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

⭐️番外編⭐️ 新聞投稿「増える手品🎩グッズ」

本日の読売新聞(朝刊)「気流」に(私の)投稿が掲載されました。今回のテーマは「セール」です。タイトルは「増える手品グッズ」です。大阪版では「思わずクリック」というタイトルになっています。今年の4月より、気流(読売新聞の投稿)の「テーマ(日…

Comedy Horn

【現象】自転車のホーンのようなものを示します。ポンプの部分を押すと、大きなクラクションが鳴ります。観客にも鳴らしてもらいますが、スカスカと空気が抜けているような音しか鳴りません。とってもよくできたギミックで、必ず笑いが取れるアイテムです。…

アイテムデザイン・ダイス

【現象】お金、財布、時計、鍵、指輪、携帯電話の6種類のアイテムがデザインされたダイスを示します。テーブルにはその6種類のアイテムを出しておきます。そして、予言もあらかじめテーブルに出しておきます。観客にダイスを振ってもらい、出たアイテムを…

【再掲載】Secret Soldier💂‍♀️

6年前、当ブログで紹介しました「Secret Soldier」を久々にやってみました。 シンプルですが、なかなか使えるアイテムです(笑) 【B級手品116】変態さん?!のカード当て(驚) btejina.hatenablog.com btejina.hatenadiary.com

Bill It

【現象】新しいお札の変化・出現マジックです!なんと!そのままお札を手渡しできます!ポストイットのメモ帳の束を示します。1枚ずつ取って示していきます。しかし、瞬間にメモ帳が本物のお札になってしまいます!お札はそのまま観客に手渡しして、調べて…

Card To Pocket -日本語補足付-

【現象】古典的な「カード・トゥ・ポケット」現象には2つの問題点があると感じていました。1.手をポケットに入れる前に、両手を見せるのがとても難しかったです。2.カードをポケットから取り出した後に、ポケットを見せる事ができませんでした。そこで、…