B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【B級手品動画70】ギョギョギョなカード当て(驚)

【使用商品】 Super Jumbo Amazing Fish!(105cm) http://d.hatena.ne.jp/btejina/20180518

BOX OFFICE  ※観客が選んだ映画をズバリ当てる

【現象】 10種類の映画が印刷されたカードを10枚、合計100種類の映画の中から観客に自由に1つの作品を選んでもらいます。数秒後には、マジシャンが言い当てる事ができます。とても簡単に演じられる映画をテーマにした現象です。 観客と交流しながら楽しめる…

【B級手品動画】キャップ イン ペットボトル 

【使用商品】 BOTTLED http://d.hatena.ne.jp/btejina/20171021

Amazing Fish! ※突然、魚・・・

【現象】 デックケースからカードを取り出し、1枚選んでもらいます。選んでもらったカードに魚の絵が書いてあります。マジシャンは嬉しそうに「実はケースの中に私の予言が入っています。」と言って、デックケースを軽く振ると・・・ なんと中から大きな魚が…

京女(きょうおんな) ※ギャグマジック?!

【現象】 これまでもダウンアンダーを使ったアイテムは、いくつか作ってきましたし、ダウンアンダーは、セルフワーキングトリックの中でもストレスなく演じられる手法だと思います。しかし、私には疑問に思うことがありました。観客にダウンアンダーの説明を…

Alpha Deck  ※カードの一致(観客と手品師)

【現象】 デックを観客にカットしてもらい2つに分けます。お互いカットされたカードを半分ずつ持ち、それぞれ持っているカードの中から好きなカードを1枚前にズラします。選んだカードをお互い交換してから裏返します。すると、色だけでは無く数字まで一致し…

超・メンタルマジックに挑戦! ※番外編

【B級手品動画:6分38秒】

Vapr Watch

【現象】 自分の好きなタイミングでスモークを出すことができます。スモークに紛れて突然モノを出現させたり、消失させることが可能です。 (商品) 「VAPR Watch」本体+リモコン、専用リキッド液×1パック、USB充電器、アームバンド、オンライン式解説動画(…

Rompossible ※観客が選んだカードをズバリ言い当てる

【現象】 ●Romkey まずデックを示してからシャッフルします。マジシャンが後ろを向いている間に好きな所でカットしてもらい、そのカードを見て覚えてもらいます。カードはデックの中ほどに入れてもらいます。マジシャンは向き直り、デックをケースにしまいま…

RSVP Box    ※海賊箱の進化系

【現象】 人気の古典マジックが進化しました!小さな箱の中に入れたものを消したり、逆に出現させたり、変化させたり、マジシャンが思うままに操れるとっても便利なものです。クロースアップからサロン、ステージまで幅広く活躍します。箱の中に観客の指輪を…

★B級手品師の参考動画★ 新沼作品(A Study In Secrets)

【参考動画(新沼作品)7本】 ①Daydream(一言:魔法です!) ②Palette(一言:これも魔法です!) ③RE pair(一言:非売品です。) ④No Way(一言:素晴らしい!) ⑤Masterpiece(一言:ギャグ仕様で) ⑥Abnormally(良作です!) ⑦KARATE Q(実践はツライ…

ASIS(冊子) ※新沼作品の試み

おかげさまで、2014年6月に、このブログ(B級手品師の日記)を開始してから丸4年になりました。また、YouTubeに動画を投稿するようになって丸1年になりました。マジック熱は増々燃え上がり、台所事情も火の車です(ウマイ!)。 冗談はさておきまして、今回…

ステルスデック(Ver.1.2)※観客が選んだカードを何も聞かずに当てる

「Mr.マリック師の手順により、新たにVer.1.2として再登場」したことで関心が湧きました。ロジカルデックの進化版ということは分かっていましたが、どのように解決したのか?疑問が膨らみました(笑)。 原理は、ロジカルデックと同じです。ただし、もう一工…

ロジカルデック ※観客が選んだカードを何も聞かずに当てる

【現象】 相手に覚えてもらったカードを見たり触ったりせず、さらになんの質問もせずに当てる事が出来る。それがロジカルデックです。その秘密は非常に合理的かつ巧妙に施されたマークにあります。ロジカルデックは今までにない新しいタイプのマークドデック…