B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貫通インポッシブルシリーズ 第8弾

【現象】透明ボトルに500円玉をたたきつけると中に貫通します。また、振ると中から出てきます。(特徴)・完全透明のボトルですので仕掛けの施しようがないように見えるためより不思議に見えます。・現象の前後にに手渡し改めが可能です。・簡単に演じる…

ガムボール イリュージョン(リング to カプセル)

【現象】「観客の小物(「指輪」や「サイン付百円玉」)」を借り,ハンカチに包んで消失させます。おもむろに「ガムのガチャガチャ」を紹介します。アメリカで広く設置されている金属製の「重厚な自販機」で、「25セント硬貨(クォーター)」がガム代金です…

スプリング・デック(検めたカードがつながる)

【現象】従来のこの手のデック(エレクトリックデック)はギャグ用でしたが、この「スプリング・デック」は、シャッフルしてカットしてカードマジックを演じてから、驚きのカード連結を見せられます。スプリングデックは、必要に応じてすべてのカードをつな…

福澤諭吉風 素体フィギュア ※ギャグ

【現象】レジンキャスト製のフィギュアです。お札の人物画とほぼ同じ大きさで出来ています。使用例①白紙が諭吉に紙幣サイズの白紙がお札に変化するマジックのパロディです。観客に一万円サイズの白紙を示します。「白紙がお札に変わるマジックってありますよ…

FAB BOARD -日本語補足付-

【現象】ボードの紙には、1~10の番号と各々にアイテムが記載されています。マジシャンは、観客に1~10の中で好きな番号を言ってもらいます。その番号の項目に記載されているアイテムが、なんと!あらかじめ置いてあったマジシャンハットの中に入って…

CanTastic -日本語字幕付-

【現象】観客にサインしてもらったコインの消失を先に披露します。消えたコインを紙袋に向かって投げるジェスチャーなどをして、紙袋から空のコップを取り出します。続いて、未開封の缶を取り出して見せます。そして、缶を開けて中の液体をコップに注ぎ込み…

捨てる紙あれば、拾う紙あり

【現象】2つの紙玉を持ってスタートです。それを両方ともくず入れに捨て去ります。その後お客様によ~く考えたうえで、片方の紙玉を拾い上げてもらいます。するとどうでしょう。拾い上げた紙玉を広げると、“拾う”と、書かれてあります。もちろん捨て去った…