B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘発見器 ハンドベル by KREIS

【現象】 ハンドベルを観客に持ってもらいます。人間は、嘘をつくと無意識に手が震えると説明します。観客に質問をして嘘を応えた時、ベルの振り子が振動して音が鳴ります。このベルは、あなたが思ったタイミングでベルを鳴らすことが出来ます。…

透明なQP ※ギャグ

【現象】 キートン工房のキューピーネタ第2弾‼️ 透明なQPの登場です。何かを消すのはマジシャンの得意分野ですが「消えた」のではなく「透明になった」と言う演出で演じます。透明になったQPを観客に握ってもらった時点で観客は「ああ、隠し持っていたQPを渡…

Invisibag  -日本語補足付-

【現象】 ラファエル・バルトレスコの最新作「インビジバッグ」では、巧妙に観客から借りたアイテムを消失させて、簡単にスチール及びディッチする事ができます。そして、お好きな所から出現させる事ができます!あらゆる演技や状況に使用できるギミック・バ…

貫通インポッシブルV6

【現象】 究極といえるのは貫通対象が完全透明のキューブでありながら、どの角度から見ても継ぎ目も隙間も蓋もないというシロモノで完全透明なので仕掛けの施しようがないというのが1点。そしてそのキューブをロックグラスに入れた状態でグラスの底から貫通…

ミスティックブラックボード ※テンヨー新作

【現象】 スプーンの絵が描かれた黒板へ。相手にクレヨンでサインをしてもらい、その状態をよく見せます。黒板を封筒に入れておまじないをかけて取り出すと…なんと描いたスプーンが曲がっています!もちろんサインはついたままそのまま相手に手渡して調べて…

フォールディングテーブル・クリア ※折り畳み式テーブル

【商品内容】 大人気の「フォールディングテーブル」の透明タイプです!軽くて、小さくなって、安定性も良いテーブルです。透明なアクリルを使用した、とってもお洒落なタイプです。 (サイズ) テーブルトップサイズ 約34×22.5cm 、テーブル高さ 約78cm 【…

Mental Vase/メンタルベース

【現象】 手順1 テーブルに壺と4色4個のボールがあります。観客に4個のボールから1個自由に選んでもらいます。マジシャンは壺の中に予言していたと言い、壺を傾けてボールを出します。すると、観客の選んだボールト同じ色のボールが出てきます。 手順2…

ウォンドtoボール

【現象】 手に持っているウォンドが一瞬にしてボールに変化!四ツ玉の演技にはもちろん、他にも、ウォンドが消失してシルクに変化したり、様々な演技に応用できる、マニピュレイターにお勧めのビジュアル製品です。好評発売中のシリコン四ツ玉45mmのシェルが…

サルかゾウ

【現象】 サル?ゾウ?愛くるしいデザインのぬいぐるみでマジック!!ナント!ボナ植木師の手順を伝授して頂きました!!布を持ってステージに登場。「布の下にサルのぬいぐるみか、ゾウのぬいぐるみがあります。もう予言してあります。」「サル?正解です!…

ESP Test Kit  ―日本語補足付―

【現象】 観客に5枚のESPカードを個別の封筒に入れてもらいます。そして、1枚は「テスト・コントロール・ワレット」と呼ばれるパスケースに入れて2重にします。もう1枚は、観客のポケットに入れてもらいます。すべての封筒は、確実に不透明で中身が見えま…

サンタクロースのカード当て

【現象】 とってもかわいいカード当てマジックです。お客さんに1枚カードを自由に選んでもらい、そのカードにサインをしてもらいます。サインしたカードをデックに戻し、よく混ぜます。今から、お客さんのカードを探し当てます。しかし、マジシャンではな…