B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

シャーロック (コメディ・ブックテスト)

【現象】
観客がどのページを選んでもマインドリーディング?で完璧に言い当ててしまいます。例えば、セリフを全くそのまま一言一句言い当てたり、そのページに出てくるセリフの数や、人物名、変わった単語、ページ最後の文章の途中で切れているところ等々、あり得ないくらいの正確さで圧倒します。背中合わせに立っている観客は驚きますが、客席からは大きな笑い声が起こってきます。何度か繰り返しているうちに、とうとう、演者も同じ本を持って見ているのがばれてしまいます。しかし、クライマックスはここからです。演者の持っている本を開いて見せますが、中は真っ白:ブランクページです!これには笑っていた観客も驚きます!不思議さと楽しさ(笑い)に満ちた見事な手順構成と、ユニークなギミック本です。
本は202ページもありますが、全く記憶不要で演じられます。キーワードもコードも一切暗記するものはありません。観客には1から202ページのどこを選んでもらっても大丈夫です。
(商品)
ギミック本(シャーロックホームズ<日本語版>)、ギミック本(ブランク)、オンライン解説動画(英語)
【フェザータッチ商品紹介より】



私が所持しているブックテスト系商品の中で一番のお気に入りです。練習要らずで演じることができます。ギャグ的要素もあり、みんなで楽しめるマジックです。わたしの鉄板マジックに仲間入りしました(笑)



購入店:フェザータッチ