B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EYEPHONE(アイフォーン) ※覗き見デバイス

【現象】 スマートフォン型の最新ピークデバイスです。観客に、名刺の裏に数字や文字、人の名前や場所など、好きなものを書いてもらいます。そして、ケース付きのスマートフォンの背面のポケットのカードとカードの間に入れてしまいますが、マジシャンは観客…

飲み干して醤油  ※ギャグ系

【現象】 オープニングのつかみはこれでバッチリ!観客を引きつけるドッキリアイテムが登場です。醤油を小皿に注いで、観客に味見をしてもらいます。演者は「実は僕、醤油が好きなんです」と言い、醤油さしの蓋を外します。そしてなんと、中身の醤油を一気に…

Wonder Pass Case (ワンダーパスケース)

【現象】 カードが入っていない空のパスケースを見せ、観客の目の前に伏せておきます。(両面見せられます) デックを広げ、観客にカードを自由に一枚選んでいただき、表にサインをしてもらいます。 サインカードをデックに戻してもらいシャッフルします。 …

参考動画(スパイク) ※恐怖のロシアンルーレット

レビュー(スパイク)※再掲載 http://d.hatena.ne.jp/btejina/20151226 残念ながら、もう売られていない商品だと思います。 参考動画では、商品付属の「あるギミック」は使用していません〜 この手のマジック(ロシアンルーレット系)は、スパイク(大きな釘…

PROPHECY

【現象】 まず、予言を裏向きにしておきます。手品師は、カードデックを示し怪しさがないことを示します。表向きに配っていきます。観客が好きなタイミングでストップと選んだカードを裏向きにしておきます。トランプデック全体を裏返して、その裏向きのカー…

Death Toll  ※魔法のベル  ち〜ん ち〜ん

【現象】 メンタリズム、超常現象、あの世との交信する演技に最適な「デストール」です。すべて手作りで組立てて作っています。ホテルや受付に置いてあるような、カウンターベルの形をしているので自然に紹介する事ができます。また、スピリットベル現象に限…

メンタリストの封筒

【現象】 トランプを1枚ずつ表向きにしながら配っていきます。観客に好きな場所でストップをかけてもらいます。止められた場所のカードと、あらかじめ出しておいた封筒の中のカードが一致します。もう一度行いますが、今度は違うカードが選ばれます。しかし…

ステルス・ケース(完璧なピークデバイス)

【現象】 名刺入れ(カードホルダー)を取出し、中から数枚の名刺を取りだします。演者は後ろを向いている間に、その名刺の裏に、観客に好きな絵、数字、言葉何でも自由に書いてもらいます。書き終わったら、名刺を表向きにして名の束の中に入れてもらいます…

ダイス・コントロール 

【現象】 ①コントロール率ほぼ100% テクニックではなく,あっと驚く仕掛けが働きます。 正しく演じれば,失敗はほとんどあり得ません。 ※「ほぼ100%」という言い方は,グラス破損などの 例外を無視できないだけです。 ②スリカエ無し 1〜6まで目の…

モーター音の出る笛   ※ギャグ

【現象】 パフォーマンスの演出やギャグでお使いください。私はマジック中に観客から「もうちょっと、ゆっくりやってよ」と言われた時などに、「ああ、ゆっくりですね、分かりました。」と言って、この笛をくわえて超ゆっくり動いています。そのままマジック…

奇跡のダウジングロッド

【現象】 古くから地中の金属や水脈を探し出すために用いられてきたダウジングロッド。 その神秘的な不思議さをコンパクトなマジックにしました。封筒に隠された鍵や コインの場所を当てたり、選んでもらったトランプを探し出したり、いろいろな使い方ができ…

マコミカル・ソフトクリーム  ※不思議とギャグの融合

【現象】 マジシャンは予言の封筒を取り出して良く見える場所に置いた後、一人の観客にアシスタントとして舞台に上がってもらいます。続いて10枚のラミネート加工されたカードを取り出し、舞台上の観客(アシスタント)にだけ見せないよう、他の観客に見せ…

B級手品動画(驚愕の一致?! 140608分の1の確率に挑戦)※番外編

動画では14608分の1と言っていますが、1桁違っていました(驚) 「SCAANDAL」という商品を使用しています。 【リンク】 http://d.hatena.ne.jp/btejina/20180319