B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ADD-ict by Wayne Dobson    ※クロースアップ

【現象】 名刺入れに1枚の予言のカードが入っていることを示します。 観客の手でデックをシャッフルしてもらい、カードを1枚ずつ手品師の手の上に置いていってもらいます。 観客の好きな所で手の上に置くのをやめてもらいます。 そのストップしてもらったカ…

FENCED IN ILLUSION (日本語解説書付) ※ステージ(イリュージョン)

【現象】 パフォーマーはバンジーのひもを通した棒をもった二人のアシスタントをステージにあげます。 この棒をぴんと引っ張るとフェンスになり、パフォーマーがすり抜けることは不可能です。 パフォーマーはこのフェンスの後ろに立ち体の前で布を引き上げま…

スポンジ トマト(Sponge Tomatoes by Under Magic – Trick)

【現象】 スポンジボールの手順が、このトマトスポンジで演出できます。 トマトスポンジ1個1個ハンドメイドで、作りも大変綺麗です。 ヘタの部分はフェルト素材です。 手順として、スポンジボールとチョップカップ風手順の融合が可能です。 ※チョップ(カ…

風船ボックス(特製筒のみ)   ※サロン〜ステージ

【現象】 赤・青・黄・緑の約30cm角シルクを1枚ずつ中に入れて膨らませた4個の風船を見せます。風船は透明のため、中に入ったシルクがはっきりわかります。そして、厚紙製の四角いボックス(18cm角・高さ25cmの特製筒)の中にシルクの入った風船を1個ずつ順…

フォーチュン・パース(運命の小銭入れ)  ※メンタル

透視!予言を可能にする不思議な小銭入れ! 出現、消失、変化と応用無限! <コイン年号の透視> ● 小銭入れに入った100円玉5枚をテーブルに出します。それぞれの100円玉は年号が違うことを確認してもらいます。 ● 再度、それら5枚のコインを財布に入れて、…

Ghost Mask (ゴーストマスク)  ※ステージ

人気のマスクを使ったお手軽手順の登場! マジシャンは黒い布を取り出します。 そして、布で顔をカバーすると・・・ 顔にはゴールドに輝くマスクが現れます。 再び、布で顔をカバーすると・・・ マスクは赤に変化しています。 布をあらためますが、怪しい所…

OH! ワンダフル    ※ステージマジック

百花爛漫! とても派手で簡単で、クライマックスネタにも最適な新しいプロダクションチューブです。 パネルチューブを改め、中からシルク等が何枚も出てきます。再び改めると、今度は綺麗な連花が出てきます。そして最後は、ワンタッチでメッセージ垂れ幕と…

木製・ジョークピストル  ※ギャグ

★これはとってもいいです!! ★笑えるジョークピストルです。 ★私が買い占めたいくらいです!笑 ★木製のピストルを観客に向けて・・・ 弾が飛び出すのかと思いきや・・・ なんと、銃口が外れて、クルクルと回転するのです! ★単純な仕組みですが、もの凄くよ…