B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンモス5円玉    ※番外編

ここ数年、探し回っていた、ジャンボ5円玉をやっと手に入れることができました。 重量もかなりあり、存在感があります(笑) 眺めながら、ニヤニヤしています(危) 「5円」と「ご縁」をかけた挨拶ができます。持ち運びには苦労しますが、それ以上のインパク…

ふじいあきらの風船呑みの極意 DVD

【現象】 ふじいあきらが長年トリネタとして愛用しているトリック「風船呑み」。 氏の演技を見て自身のアクトに取り入れたマジシャンは数知れず。 しかし、このトリックには皆が共通する問題を抱えていました。 それは「本番中に風船が割れる」ということ。 …

メンタイリスト2   ※ギャグ・メンタルマジック

【現象】 「では、これからメンタル・ブレイン・マインド・ダイブ・サイキック・リーディングをご覧に入れましょう。(笑)」と言って封筒から3枚の明太のカードを観客に見せます。 1枚ずつ見せながら「これはふくやの明太、これはふくいちの明太、これは…

The Secret Weapon    ※カード当て

【現象】 観客から借りたデックを観客自らがシャッフルして選んだカードを見事に当てる事ができます。スタンディング・オーベション間違いなし! とても簡単に演じられます。ロード、磁石、プルを使いません。 どんな状況下でも演じられます。 ギミックとオ…

ワイルドアニマルレーシング

【現象】 レースのコースが書かれたシートがあります。グラスに入ったサイコロを振り、出た目に沿って動物をスタートラインに並べていきます。 シートをめくると、様々な障害物が出てきます。 そして障害物に阻まれなかった1匹がゴールします。 シート折りた…

後出しジャンケン解決法(リアル・デンジャー)   ※番外編

予言は、はじめから観客に提示するのが正当です(笑) リアル・デンジャーの唯一の欠点は、その点(後出し予言)です。 B級手品師なりの解決法あるいは欠点を解消した商品やアイテムを紹介します。 ズバリ、結果から申しますと、 4重の封筒があれば解決しま…

Klaus the Mouse    ※ねずみのカード当て

【現象】 クラウス・ザ・マウスは観客が選んでサインしたカードを探し当てるオモチャです。 観客のカードの上で止まるだけではなく、他のカードを押して除ける事もできます。 または、広げているカードの中から選んだカードだけを押し出す事もできます。 安…

Out of Sight  by Joshua Jay

【現象】 Thought-of card 印字カード一枚だけ入っている裏の無地のトランプです。 最高の手品。観客を騙すことではなく、感激させるものです。 Joshuaが何年もこのエフェクトを「Blind Man’s Bluff」っていう彼のレクチャーでやっていて、一番有名なマジシ…

嘘発見器    ※鉄板台詞解説書(B級手品師アイディア採用)

【現象】 コメディマジックの王道!!! 爆笑チョコボールルーティンの解説付!! 嘘発見器 鉄板台詞解説書!! 応用性無限大 クロースアップ、サロン、ステージマジックで遊べます!!! 以前発売していた嘘発見機の解説書です。商品は絶版品ですが、解説し…

エスケープ ナット

【現象】 箱の蓋を開け、ボルトに木製の輪っか、そしてナットがはまっている物を中から取り出します。観客にナットをはずして、ばらしてもらい、全てを調べてもらいます。何も怪しいところがないことを確認してもらったら、ボルトに輪っかをはめ、ナットで固…

ニューアピアリングマネー    ※変化 (サロン〜ステージ)

【現象】 3枚の白いジャンボカードを1枚ずつ見せ、一度裏向きにしてから表向きにするとカードに紙幣が現れます。その紙幣を1枚ずつ取り出して本物の紙幣であることを確認します。 また、紙幣以外にも、写真の出現やシルクのハンカチ出現にも応用出来ます。結…

サバイバルエッグ2  ※ロシアンルーレット(タマゴver)

【現象】 小さな紙コップと、数個の大きな紙コップ、タマゴを観客に示します。 そして小さな紙コップの中に何もないこと示し、タマゴを入れます。 大きな紙コップも同様に、1つずつ中に何も入っていないことを示していきます。 マジシャンが後ろを向いている…

【番外編】 B級手品師の部屋

すでに、マジックグッズ収集家に陥っています(笑) 番外編として、 B級手品師の部屋(一部)を公開します〜

SERIALITY DVD     ※メンタル

【現象】 革製の名刺入れの中に、封筒が入っており、さらにその中には予言が書かれている名刺が入っていることを説明します。 3人の観客に、自分のお札の番号を言ってもらい、記憶します。 その中から、ひとつを選んでもらい、その数字以外を再び言ってもら…