B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキーバー

子どもたちが大喜びするとても愉快なマジックです。 世界中のマジシャンに愛用されているスタンダードなマジックです。 サッカートリックの傑作です。 【king of magic 商品説明より】 まさしく、サッカートリックの傑作です! 同じ現象で違う機構のモノがあ…

Chose One Card    クロースアップ〜ステージ

【現象】 クロースアップはもちろん、ステージやサロンでも演じることができるメンタルマジックです。 観客に1枚の紙を渡し預かっていただきます。 次にマジシャンは1組のカードを取り出し、数名の観客の意思どおりにカードを減らしていき一枚のカードを選…

ごあい札   クロースアップ〜ステージ

【現象】 マジシャンの思い通りにお札が曲がる。 マンガのような滑らかな動きにビックリです。 笑いの取れるギミックです。 ●マジシャンと一緒にあいさつ ●見えない糸を使って操る ●ハサミで切ろうとすると逃げる ●観客にあげようとすると逃げる 前後に自由…

Any Ring (ハンカチ)  クロースアップ or サロン

【現象】 観客から指輪を借りて消す際に使用するもので、古くからあるハンカチの中に指輪を入れ、 ハンカチ越しに観客に摘んでおいてもらった指輪が一瞬で消えるというものです。 これは観客が差し出したほとんどのサイズの指輪にひとつのギミックで対応でき…

ゴキパドル   クロースアップ

これは、パドルマジックです。 マジックとイタズラが融合したものです。 価格は1000円を切って、求め易くなっています。 観客の反応は、想像を超えます〜(笑) 費用対効果も高く、持ち運びも楽チンです。 購入当初、多くの人に演じましたが、ほぼ全員に「ワ…

Deadlock(デッドロック)

【現象】リングチェンジ(指輪の交換) 手品師はパッドロック(ダイヤル式南京錠)を取り出し、ロックを解除したら観客から指輪を借ります。 借りた指輪を南京錠のループに通してロックします。そして、ハンカチで覆います。 観客にハンカチの上から指輪がし…

ノット・ア・チャンス   サロンorステージ

【現象】 広げた手に、3本のロープを掛けます。その内の1本には、お金(紙幣)が結ばれています。 「見事お金のついた紐を選んだらお金を差し上げます」と言い、観客に1本、そして1本と選ばせますが、観客はお金(紙幣)のついた紐を当てることができません…

マリック・トックリ   サロンorステージ

Mr.マリック氏が誰にでも受ける、いろんな使い方が出来る、それでいて簡単にできるマジックを考えた所、マリック・トックリを思いつきました。 特に宴会や酒の席でテーブルの上にトックリがあっても不思議ではない、でもこのトックリがその場での最強の不…