B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2021-01-01から1年間の記事一覧

Chinese Tweezers -日本語補足付-

【現象】 チャイニーズコインの中心に空いている穴にピンセットを通します。ピンセットを抜き取るとアイゼンハワー・ダラーコインが先端に出現します。信じられない程ビジュアルです。何回でも繰り返し演じられます。繰り返せば繰り返すほど不思議に見えてき…

Imagination Coin -日本語字幕付-

【現象】 両手に何も持っていない所を見せてから手を合わせます。すると、手の間から大量のコインが出現します!エリックとBACON MAGICが手を組んで実現させた夢のような現象が遂に明らかになります!プロ仕様の道具が付属します。 精密に作られたギミックは…

GM グレートディスク

【現象】 まず、ディスクジャケットを示します。裏返すとCDが4枚付いています。 1枚を持ち、裏も改めますが、普通のCDです。例えば赤いシルクで撫でると、一瞬に真っ赤なCDに変化してしまいます。さあ2枚目・・・・。裏は白のCD・・・ディスクジャケット…

シリンダー・アンド・コインズ(赤松 洋一 ver)

【現象】 石田天海賞 受賞者 赤松 洋一のシリンダー・アンド・コインズです。シリンダー・アンド・コインズにおいても数多くの手順が発表されています。それぞれに狙いがあり、研究するのは楽しいです。が、いざ実演となるとエキスパートであっても負担がか…

テープ・メジャー

【現象】 オープニングがすべてを決める。 最初にしっかり観客の心をつかむことで、その後のパフォーマンスで観客との良好な関係が築けます。 ではオープニングにふさわしいトリックとは何でしょうか。よく聞いてくれました。それがこのテープ・メジャーです…

リングミステリー

【現象】 指輪を透明な箱の中に入れます。箱の上に筒をかぶせ、小さな剣を筒の横から差し込んで押し下げていきます。すると、剣は箱の中の指輪に通ってしまうのです。インパクトの強い現象に加えて、指輪は借りたものでもできるので効果は抜群!そして秘密を…

バースデービンゴ by藤原邦恭 & 一太郎

【現象】 練習不要で、簡単に演じられる不思議なマジック!!古くからある数理的原理の数字当て・・・その種類は過去たくさん出ています。今回、デザインをビンゴカードにし、その自然さを始めとして様々な効果を一新させました。 (特徴) 〇自然で違和感の…

ホール・ニュー・ホール

【現象】 丸い穴のあいた2枚のカードを使います。1枚を選んで相手に渡し、もう1枚におまじないをかけてもらうと、丸い穴が四角になってしまいます。そのカードを手渡し、間違いなく四角い穴なことを確かめてもらいます。特殊な素材と原理により、不思議な現…

ザ・ビルチェンジ

【現象】 真っ白な紙が手をかざすと千円札や1万円札に変化します。数あるマジックの中でもお金にかかわるマジックは大変人気です。特にお札の現象はその筆頭株といっても良いでしょう。また変化させるために特別な道具は使いません。手をかざすだけです。 …

ダンシングサンタハット by.SYOUMA

【現象】 突然、歌って踊るサンタハットです!お客さんに被せてもよし、自分で被ってもよし。とっても愉快で明るい曲です。 (特徴) お客さんにサンタハットを被せて、おまじないをかけると 突然ハットが歌って踊りだす! カード当てに利用できます。観客の…

Switch One  -日本語補足付-

【現象】 観客の目の前でスイッチが行えます。観客に手元を直視されていてもスイッチが行えます。演技が難しそうに見えるかもしれませんが、以外に簡単に演じられます。少し練習すれば、初心者でも習得することができます!是非、奇跡を演じて見せてください…

WOW3(ブランク版)

<現象> まるでCG映像を見ているように、変化していく過程が見えます。徐々にメッセージが現れてくる瞬間は神秘的です。世界中のマジシャンに愛されている「WOW」が、更に進化。WOW 3の進化をぜひあなたも体感してみてください。WOW3 ブランクバージョン…

GOTCHA  

【現象】 とても簡単に演じられるウルトラ・ビジュアルなカード現象「ゴッチャ(Gotcha)」です!観客に選んでもらった後に、空洞になっているカードケースを手にします。 軽く振ると観客のカードが目の前に出現します! (特徴) ・完成ギミックが付いてい…

きになるカラーチェンジ

【現象】 紙に書かれた白い丸が赤い丸に、赤い丸が青い丸に、丸い穴の後ろは・・・。何も技法は使いません。“たたんで広げる”それだけです。やって簡単、演じて楽しいダーマス・トリック。 必ず受けるオチの付いたカラーチェンジ・トリックです。 (商品) …

プロダクションスカーフ

【現象】 スカーフ1枚で出来る、画期的なプロダクション!!簡単かつ大変不思議です。マジシャンはスカーフ1枚を持っています。表裏をしっかりと改めスカーフの真ん中を持ちます。そこでおまじないをかけると・・・。なんとワインボトルが出現するのです!!…

イージーカードケース(サインカードがケースに) ※モナ・リザバージョン

【現象】 透明密封ケースにサインカードが一瞬で入ってしまう!全ての道具は、完全手渡し検め可能!マジックあるあるの「何かにサインカードが入る!」を史上最も簡単に?実現!ケースも中に入っているモナリザの写真も、演技中にも観客に調べてもらうことが…

MOETA's リバイバルマネー

【現象】 相手から借りた1,000円札を2つ折りにしてボールペンを突き刺してしまいますが、 すぐに破れた穴を揉むと傷1つなく復元します! (特 徴) ・見た目の怪しいペンは使いません ・今まであったような、貫通している箇所を覆い隠すカードなどは一切不…

Wand Sanitizer/消毒液ウォンド

【現象】 マジシャンの必需品、マジックウォンドが消毒液スプレーに早変わりします。これからの時代、このアイテムは笑いも取れて、清潔な状態でマジックもできますので、新しい必需品になることでしょう。 (商品) 特製のウォンド、英語の解説動画(アクセ…

N6 Coin Set  -日本語字幕付-

【現象】 赤と黒のチャイニーズコインを手に持ち、観客にコインの中心に開いた穴にヒモを通してもらいます。ヒモが確実に通っている状態から赤いコインを引き抜きます。赤いコインとヒモに通った黒いコインを観客に調べてもらえます!3種類のルーティーン「…

オーロラ by Higar

【現象】 観客に5種類のESPカードを手渡し、マジシャンは後ろを向き、観客に好きな図形のESPカードを1枚選んでもらいます。観客が選んだ図形を読み取るような質問をいくつかして、観客が選んだESPカードをズバリ当てます。観客が選んだ図形を読み取るような…

4K Color Vision  -日本語補足付-

【現象】 小さな箱を取り出してフタを開けます。中には、6面に異なる色が記載されたダイスが入っています。箱とダイスを観客に調べてもらう事ができます。観客に好きな面を上に向けて箱の中に入れてフタを閉じてもらいます。マジシャンが上を向いている色を…

デックケース byインティキマジシャンてるした

【現象】 クロースアップマジシャン必須!演出小道具!!使用方法はお客様次第です。デックケースからデックを取り出し、観客にトランプを半分ほど持ち上げてもらうと・・・。デックから何かが出てくる!?といった演出など、様々な使用方法ができます。輪ゴ…

ピー・トゥ・ピー・パドル 

【現象】 ポッキーがプリッツに。プリッツがポッキーに。変幻自在に入れ替わります。十分です。確実にウケます。ギミックへのこだわりが職人並みです。やや太めのスティックに今にもこぼれ落ちそうなチョコレート。これが嘘っぽい黒ではなく、リアルにカカオ…

Untouched (DVD)

【現象】 スレッドを扱うにはいくつか制約があり、明るい環境や囲まれた状態でパフォーマンスするのは、ほぼ不可能でした。しかし、もう大丈夫です。日本のサイキック・ストリート・パフォーマーである中村龍平が日光の下360度囲まれた状態でも演じられる方…

PENDANT by Yuji Enei

【現象】 全てのカードに小さな穴が空いています。デックの中から観客にカードを一枚選んでもらいます。(サイン可能)デックにカードを戻します。デックを2枚の表向きのジョーカーで挟み、全ての穴にチェーンを通します。チェーンを持ってデックを全て袋の…

Never Vanishing Silk -日本語補足付-

【現象】 シルクを手の中で押し込んで消失させるようとしますが、シルクが勝手に手の中から飛び出します。数回、繰り返しても結果が同じです。ワンドを取り出して手の上でマジカルジェスチャーをすると無事に消失させる事ができます。次の瞬間、シルクが胸ポ…

Fishing rope

【現象】 マジシャンは1本のロープを持って、これから魚を釣って見ます・・・と言います。そして、先端に金具が付いたロープを投げて、魚を捕まえようとします。しかし、なかなかうまくいきません。すると、突然ロープの先端に大きな魚が現れます。いえいえ…

N5コインセット

【現象】 リアルな穴の開いた黒いチャイニズ コインが一瞬に色を変え、穴無しのシルバー モーガンダラー コインにチェンジします。しかも、モーガンと中国コインは観客に調べさせられます!コインは手で覆う事もなく、複雑な動きをする事もなく客の見ている…

Pure Cup

【現象】 透明のカップとスポンジボールで演じる「ワンカップ&ボール」のような現象です。赤いスポンジボールが緑のスポンジボールに変化するなど。 (商品) 透明カップ(プラスチック系素材)1個、動画解説(箱にアクセスアドレス記載) ※スポンジボール…

Spray Away -日本語字幕付-

【現象】 スプレー型の芳香剤を取り出して軽くスプレーをします。お花のようなアロマの良い香りがする所を確認してもらいます。続いて、空の紙袋を取り出して中身を確認してもらいます。スプレー缶を紙袋の中に入れてマジカルジェスチャーを行います。すると…