B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リーフ・カメレオン

【現象】 フォーサイトがお届けする2015新マジック! 変色するカメレオンの楽しいストーリー。 誰でもすぐに演技可能、練習いらずでビジュアル! 紙に描かれたカメレオンが葉っぱの色に合わせて次々に体の色を変えていきます。 最後は自分の色ではなくて、葉…

カジノダイスコントロール

【現 象】 2人のお客様に自由に好きなダイスの目を言ってもらいます。「例えば1と5」 ダイスを2人のお客様にそれぞれ渡して透明の筒の中に同時に入れてもらいます。 ダイスは筒の中を転がりながらガラスのボールの中で止まります。出たダイスの目を見るとな…

パンチュール(メンタルピクチャーカード)    ※メンタル

【現象】 12枚のイラストカードを使って演じるテレパシー、透視、予言と、不思議オンパレード! いくつもの手順を難易度・不可能性を高めて効果的な連続演技が可能! テーマは・・・ 簡単で絶対に失敗がなくクロースアップからステージまで幅広く行える。 効…

C.C.D.P.     ※アイスブレイク演出

【内容】 「C.C.D.P.」はクロースアップだけでなく、パーラー、ステージなど、すべての場面で効果的に使用でき、常に1秒でパフォーマンスできる状態でいながら、日常的にセットしていても演技の邪魔になりません。 私自身、1年以上、すべてのパフォーマン…

リングフライト (車の鍵ver)

【現象】 観客から借りた指輪が車のキーリングに飛行する 正式名称は 「Ring Flight Revolution (Generic) by David Bonsall and PropDog」です。 色々なリングフライトが発売されていますが、これはかなり実用的です。 観客自身に指輪を外してもらうことも…

Name Tag  (DVD & Gimmick)

【現象】 これはマジシャンにとって必須アイテムになるでしょう。 素朴なアイテムに見えるかもしれませんが、無限のエフェクトを行えます。 このプロップはパフォーマンスの前後に調べられても大丈夫です。 ・ESP予言 ・カード予言 ・カード・トランスフォー…

Lockey フルセット+α     ※メンタル

【現象】 観客に5つの錠を示します。 そしてそれらには、それぞれに一致する鍵がささっています。 今観客の目の前に5個の錠と5個の鍵があります。 錠と鍵はそれぞれ1対にしか合致しない事を、鍵を外して他の錠に差し込んで観客に確認してもらいます。(1つ…

ワンダー・ドーナツ  ※スポンジマジック

【現象】 スポンジボールには出来ないスポンジドーナツだからこそ出来るトリックもたくさん収録されております。 スポンジなので出現消失現象にも使えます。 ワンダードーナツは初心者からスポンジトリックのプロまで幅広く演じられます。 このスポンジトリ…

円盤とダイス

ダイス星人が円盤の中に次々とテレポート(瞬間移動)! そして、遂には巨大化して… と、いった感じの壮大な スペースアドベンチャー(?)トリックです。 まず、直径8cm・厚さ2cmの円盤形の容器から約16mm角の4個のダイスを取り出し その中の赤いダイス…