B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rainbow Online

【現象】 LINE、Messenger、Skype、ZOOMなどのオンライン(ビデオ通話)で観客にカードを1枚選んでもらいます。観客にスマートフォンで何も入っていないパスケースを画面越しにフラッシュ撮影してもらうと、パスケースの中に観客の選んだカードが現れます。…

ディズニーキャラクター ステンドグラストランプ by テンヨー

【現象】 光が透ける!カードの一部がステンドグラス調で、全てが異なるキャラクターアート!ディズニーキャラクターがステンドグラス調で描かれた、色鮮やかで魅力満載のキャラクタートランプが登場!ミッキー&ミニーをはじめ「くまのプーさん」や「ディズ…

ノワール製デビルハンカチ

【現象】 ノワール製デビルハンカチ(約50cm角)です。老舗マジックショップのカタログを見ると、デビルハンカチを持っていなければ、マジシャンとしての価値は無い。1番役立つ道具がデビルハンカチだとまで書かれています。1番かどうかは不明ですが、便利す…

ロックデック byマジックランド

【現象】 片隅に穴があり、1組まとめて南京錠でロックできるデックを使って演じるイリュージョンなカード・マジックです。 1)瞬間移動 相手にカードを選んでもらったあと、 デックをそのまま相手に渡し、相手に南京錠で固定してもらいます。演者がお呪いを…

タニオリプリディクション byのじまのぶゆき

【現象】 「はくしゅ」と書かれた紙を折ると、観客の選んだカードの名前が現れます。予言はデザインの中に自然に溶け込んでおり、紙を折る瞬間まで予想は出来ないでしょう。解説映像では、カードの選ばせ方からしっかりと解説していますので、初心者でも取り…

お札貫通ボールペン(仮称) 

【現象】 観客からお札を借りて、ペンを突き刺します。ペンを引き抜きますが、お札に穴は空いておりません。お札の表側を見せながら貫通させる方法、メモ用紙をあてがってお札と一緒に貫通させる方法も解説されています。 <ポイント> ●お札は観客に借りた…