B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

koba’ペンケース  ※可愛いストーリーの超不思議なメンタルマジック

【現象】 コバズペンケースは、ペンケースを使って行うストーリー仕立てのトリプルプリディクションマジックです。各所にコバズテイストが散りばめられ、見ていて飽きることなく最後まで楽しめるエンターテイメント性が、コバズペンケースの特徴です。演じる…

MCポケットポンポン(ミカメクラフト製)

【現象】 代表的なコメディマジックに「ポンポン」と言われるマジックがあります。このマジックを一度でも子供やお年寄りの観客の前で演じられた方はその魅力に取り付かれてしまいます。どこでも馬鹿ウケするからです。持ち運びにも便利なとってもかわいいミ…

新聞投稿(手品の魅力) by B級手品師

2020年3月17日(火)掲載(東奥日報夕刊:明鏡欄)より btejina.hatenadiary.com

マークドジャンボESPカード3

【現象】 あらゆるESPカード手順を行えますが、最大の特長はそのマーキングにあります。 ・従来のよくあるマーキングでは、少し離れてはマーキングの識別が困難です。 ・この将魔氏考案のマークドシステムは、ステージでの演技でも簡単に識別できる独自のマ…

ローラーコースター  ※コイン貫通現象

【現象】 全く怪しさがなく、とっても自然に演じられる、完璧なギミックのコースターです。コースターの上にグラスを口を下にして置きます。1枚のコインをグラスの底に叩きつけます。すると、コインは瞬間にグラスの中に入ってしまいます。とっても自然なも…

頭のネジ ※ギャグ

【現象?】 マジック道具ではありませんが、「あ、お客様、落とされましたよ。」みたいにお客様をいじったり、自虐ネタとしてマジックを失敗したり口上を噛んだりした時に「ああ、すみません。何かおかしいと思ったら外れていました。」と言って取り出します…

STAY ON

【現象】 お客様にカードを1枚選んでもらい、サインをしてもらいます。デックの中程に戻し、シャッフルします。デックをマットの上にスプレットし、裏と表をあらためます。 マットを垂直に持ち上げると、サインカードだけがマットに貼り付いています。 (特…

Pocket Nightmare -日本語補足付-

【現象】 「これから行う演技の最後にスゴイと思われる事が光栄ですが、スレートオブハンドだと思われてしまうと台無しになるので片手しか使用しません。」まず、スレート・オブ・ハンドが不可能な状況下である事を周知して、片手をポケットに入れます。片手…