B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

Empty Tone by KISSER

【現象】
ケースの中でコインが増えたり、両替されたり・・・。ノーギミックで即手渡し可能なコイントリックです。
●1to4
マジシャンは、トランプケースの中をあらためます。そしてケースの中にコインを1枚入れます。ケースを振ると、2枚に増えます。またケースの中をよくあらためた後で、2枚のコインを入れますが・・・。またしてもケースの中でコインが増えて4枚になっています。
●1to8
「1to4」に、更にアイデアを加え、コインが8枚まで増えるようにした手順です。
●¥1,500 TRICK
500円玉を3枚使います。そのうち、2枚の500円玉をケースに入れます。残った1枚は右手に握ります。次にマジシャンが、ケースの中を見ると・・・千円札に両替されています。右手を開けると、100円玉5枚に両替されています。
●Exchange1
500円玉をトランプケースに入れて振ると・・・100円玉5枚に両替されます。箱の中を見ても空っぽです。
●Exchange2
千円札をケースに入れて振ると・・・500円玉2枚に両替されます。箱の中はもちろん空っぽです。
●Escape
3枚のコインをトランプケースに入れます。それが次々とケースの外に抜け出てきます。最後に3枚のコインが消えて、またケースの中に戻ります。
※ギミック不要でこの奇跡が起こせます。カードケース以外のケースでも演技可能です。
(商品)
解説DVD
【Magic3商品紹介より】



演技動画と商品紹介文で仕掛けは分かりました。一連の手順を確認したい、という思いで購入しました(笑)。個人的には少し物足りませんが、実用的なマジックだと思います。普段、バイシクルデックでカードマジックを結構している方でしたら、仕掛けは容易に分かると思います。マジシャン相手に演じるにはちょっとキツイ(ネタバレする)かもしれません。一般の方を相手にするのでしたら、かなり使えるでしょう。初心者の方にはオススメです。別途、新しいバイシクルデックが必要です。



購入店:Magic3