B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじいあきらのスリーカードモンテ DVD

【現象】 ふじい氏が15年愛用しているスリーカードモンテ実戦手順を大公開! あなたもこれで カーディシャンの仲間入り! 今回の手順は、氏が実際の現場で行っている3弾の手順を改めて構成した内容になります。 ダイ・バーノン氏も指摘する「モンテで一番し…

アピアリングブーケ・レッスン DVD

【現象】 映像をご覧いただければお分かり頂けると思います、ブーケ(袖花:フラワー出現)の出現がとっても綺麗でしょ? 突然、咲いたように見せる出現方法にこだわった手順! そして準備とメンテナンス方法。 この準備方法ですと、演技の途中にストレス無く…

プリディクションアリゲーター

【現象】 簡単!大人も子供も楽しめるワニの予言! 1〜10までのカードを観客に混ぜてもらい、一枚選んで予言として置いておきます。 演者は、ワニを取り出してきます!?歯には1〜10までの数字が書かれています。観客に自由に歯の数字を選んでもらい、…

Travel in Mind (日本語補足付)     ※メンタル

【現象】 4名の旅行者が想像の旅に出ます。 目的地は旅行者にしかわかりません。 しかし、マジシャンが見事に当てる事ができます。 巧妙であまり知られていない定義を元に作られています。 24枚のラミネート加工された高品質なカードが付いて来ます。 カード…

Bowled Over   ※紙袋(手提げ付)からボーリングボールが落下

【現象】 演者が、紙袋(手提げ付)を持って観客の前に出てきます。 紙袋をひっくり返すと赤いシルクがふわふわと落ちてきます。 後は、なにも落ちてきませんが。しばらくすると、突然、ドスン!とボーリングボールが落ちてきます。観客は超ビックリ!という…

【番外編】 マジックショップ レビュー 

今年でマジック歴丸15年になりました。 今日まで、数多くのマジックグッズを買い漁ってきました(笑)。 もはや3部屋がマジックグッズで溢れています(泣)。 筋金入りのマジックグッズ収集家といってよいでしょう。 番外編として、 今回は、よく利用させて…

Flashy (DVD & Gimmick) -日本語補足付-   ※携帯消失

【現象】 フラッシュが光る一瞬の光と共に携帯電話を消す事ができたらどんなにイケてるか想像してみて下さい。「フラッシー」は安全で静かな携帯電話消失システムです。 このシステムはサンズマインズラボのチームが世界中でテスト検証を行っております。 セ…

バーガーボードトリック   ※ハンバーガーがでるやつ

【現象】 ハンバーガーのメニューを取り出し、両面をしっかり改めた後、テーブルに立てます。マジシャンが印刷されたハンバーガーの一つに手をかざすと、メニューから本物のハンバーガーが出て来ます! 取り出したメニューからはハンバーガーが消え、影だけ…

NEW ロープtoシルク

【現象】 ロープtoシルクのニューバージョンです。 ロープが60cmの白いシルクに変化します。 従来のロープが45cmの赤いシルクに変化する・・というマジックとは一味違う演出が可能になります。 白いロープなので白いシルクに変化する、という現象がマ…