B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Chip by Wayne Dobson

【現象】 マジシャンは観客に1〜52の間で好きな数字を言ってもらいます。袋に入ったチップを取り出して置いておきます。観客に自分の言った数字の枚数だけカードを配ってもらいます。すると見事にチップに描かれたカードと、言ってもらった枚数目のカードが…

CONTROLE(コントロール) ※メンタルマジック

【現象】 シールが取り付けられているプラスチックの袋と中に準備されているブランクカードを紹介します。実際にシールが取り付けられている所を確認してもらいます。1枚のカードに使用するESPシンボルを5つすべて描きます。 残りのカードを袋から取り出して…

ザ予言   ※ギャグマジック

【現象】 日本語を巧みに利用するマジックの新ジャンル「JAPOMAGICA」の開拓者である中川氏の名(迷)作、「ザ予言」。何故「The」が付いているのか。そして何故クイーンが舌を出しているのか。それはマジックの最後で分かります。 現象的にはカード当てで一…

Mental Dice(メンタル ダイス)

【現象】 3つのサイコロを渡して自由に調べてもらう事ができます。それぞれ好きな面を上に向けてもらいます。マジシャンは、背を向けたまま観客が選んだ数字とダイスの色を当てる事ができます。さらに、ダイスの表になっている数字を100%当てることができま…

Wonder Pet   ※カード当て犬

【現象】 小さなおもちゃのペットが、新しい方法で観客がサインしたカードを当ててしまいます。 (商品) ワンダーペット、ギミックカード、日本語解説 10年以上前に購入しました。久々に、遊んでいます。まだ現役で頑張っています(笑)。観客が選んだカ…

Rubicon ※ルービック・キューブ マジック

【現象】 観客が好きなように混ぜたルービック・キューブの配置に、手品師はいとも簡単に同じ配置に揃えてしまう。 (特徴) ・とても簡単に演じる事ができます。 ・難しいアルゴリズムを覚える必要はありません。 ・360°囲まれて演じる事ができます。 ・カ…

チャイニズ チョップカップ

【現象】 青いハンカチを広げて透明カップを乗せて、ハンカチ周囲の端でグラスを包んで輪ゴムで止めます。これだけでニュースタイルのチャイニーズチョップカップの完成です!青い半透明のボールをカップに入れます。カップを傾けて中のボールを片手に握り、…

将魔のジャンボプリディクションデック ※予言(サロン〜ステージ)

【現象】 サロンステージで使える究極のプリディクションデックです。 名前等の予言 数字の予言等、実用的です。最大のポイントは、一回に消費する価格が100〜200円です。そしてジャンボサイズなのでステージでも使える最高のアイテムです。全国レクチャーで…

Touch   ※観客を選ぶカードを完璧に予言する

【現象】 まず、デックからジョーカーを抜き取り予言を書き込みます。予言をテーブルに置いて、デックを広げて観客に好きなカードに触れてもらいます。予言を裏返すと観客が選んだカードと毎回一致します。 (特徴) ・フォースやラフ&スムースを使用してい…

Close-Up Bag by TCC  ※マジックグッズ収納バッグ

【現象?!】 道具を整理整頓しながら持ち運ぶ事が出来ます。演技に必要な道具を一目でわかるようにできます。とても便利な「クロースアップ・バック」です。ミステリアスな雰囲気をまとった、シンプルな黒デザインです。仕切りを自由に組み合わせる事ができ…

ルービック・キューブマジック   B級手品師編

【再掲載】 参考動画(6分07秒) ルービック・キューブ?! 思いっきり噛んでいます(苦笑) コラボキューブ&Rubik's Dreamを使用しています。 コラボキューブ(レビュー:2017-09-29紹介) http://d.hatena.ne.jp/btejina/20170929

Appearing&Vanishing Rice Bowl(ごはんの出現・消失・変化)

【現象】 ごはんが一瞬でシルクなどに変化させることができるアイテムです! とても簡単にできます。粋なシルクの出現等、次のマジックのつなぎにも。 ※食べられません ※解説なし 【手品屋商品紹介より】 ギャグ好きのB級手品師としましては、即買いでした(…

タイガーアイスフィアー   ※メンタル

【現象】 シンプルな木製の台の上に小さなメタルカップが3つのっています。ボールを取り出し、観客に渡し、3つの内のコップの1つの下に入れてもらいます。演者はもちろんその間後ろを向いています。しかし、どのカップにボールが入っているか100%当てること…

カラーアラマ   ※メンタル

【現象】 3つの色違いのボールが1〜3の数字が書かれた木製のスタンドにのっています。演者が後ろを向いている間に、観客には心の中で1つのボールを選んでもらいます。そして、選ばなかった2つのボールの位置を入れ替えてもらいます。次に、どれでもいいので2…

Invisible Hand(見えざる手)  ※ギミック&DVD3巻セット

【現象】 ※DVD(実演&解説)より 第1巻 Hold Outの歴史とInvisible Hand(消失&出現のギミック)について紹介。 第2巻 実際の演技&手順の紹介。 Rising Card, Cut and Restored Rope, Bending Spoon, Dancing Silk, Bill in Pen等。 第3巻 鳥かご消失の…