B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「B級手品師(日常編)ブログ」更新のお知らせ ※マジックバー(青森市)の紹介

先月、B級手品師(日常編)という姉妹ブログを立ち上げました。新聞投稿をメインに紹介したい、と考えています。手品(マジック)に特化したブログではありませが、手品(マジック)に関した投稿記事、青森犬が浮遊している画像、小牧野遺跡(青森市)の紹…

baffle box/高級・出現ボックス

【現象】 中が完全に空だとあらためて、木製のボックスからコインが次から次へと出現します。 コインは500円硬貨でもできますし、サイズによってキープできるアイディアがしてあります。コインのほかにも小さなものでしたら、何でも出現可能です。 (商品…

アルティメット シューレイス Ultimate Shoelace タロープ11 

【現象】 お客様に靴紐を調べてもらいます。2人のお客様がステージに上がり、靴紐の両端をそれぞれ押さえます。靴紐の傍らに指輪を置き、全体をハンカチで覆います。そしてマリック氏がハンカチの中に手を入れ、指輪と靴紐に魔法をかけます。魔法をかけ終わ…

PRISON DECK ※カードマジックのオープニングに

【現象】 「プリズン・デック」は、とても実用性に長けたマジック・プロップです。 その多用性は、どんなカードマジックのオープニングにも最適です。コメディからマインド・リーディングなどお好きな演技と合わせる事ができます。デックをケースに戻す所を…

「B級手品師(東奥日報&日常編)ブログ」更新のお知らせ ※新聞投稿(読書)

先月、B級手品師(東奥日報&日常編)という姉妹ブログを立ち上げました。地元紙(東奥日報)の投稿をメインに紹介したい、と考えています。手品(マジック)に特化したブログではありませが、手品(マジック)に関した投稿記事、青森犬が浮遊している画像、…

Collard 2 (名前の予言) by John Archer

【現象】 首輪に黒いキーホルダーがぶら下がったぬいぐるみがステージに置かれています。マジシャンはその犬に名前を付けるというのですが、会場の人に一文字ずつ決めてもらい、それを合わせたものを名前にすると言います。アルファベットでもひらがなでもカ…

Bubbly

【現象】 マジシャンが両手を空に見せます。すると、いきなり手からシャボン玉を吹きだす事ができます。両手は、空にしか見えません! (特徴) ・特製ギミックを使用します。 ・袖は必要ありません。 ・いつでも、どこでも演じられます。 ・詳細な解説動画…

ぎょ・ぎょ・ぎょ・のさかなのマジック?! ※B級手品動画92のご案内

【B級手品92】ぎょ・ぎょ・ぎょ・のさかなのマジック?! 【使用手品グッズ】 ブツ切り FISH

ブツ切り FISH

【現象】 3つに切れたお魚の絵!おまじないをかけてひっくり返すとあ~ら不思議!! ギョギョ!魚が完成しています。面倒な操作をなくし、子供でもできる単純な動かし方です。 (商品) カード一式、解説書 【マジックファンタジア商品紹介より】 B6版サイ…

貫通現象!(ペットボトルの中に箸が・・・)※B級手品動画91をUPしました

なんと! 今回はペットボトルの中に箸が貫通する現象です(驚)。 よろしければどうぞ~ 【B級手品91】ビックリ貫通現象!(ペットボトルの中に箸が・・・) 【使用手品グッズ】 Skycap 2.0 http://btejina.hatenablog.com/entry/20190114/p1

ダーマスのルーびっくりキューブ

【現象】 空の手からルービックキューブを出現させたり、袋に入れたルービックキューブが消失したり、いくつものルービックキューブを取り出してみたり、などなど・・・。今までに無いルービックキューブのマジックが演じられます。 (商品) 特製のルービッ…

「B級手品師(東奥日報&日常編)ブログ」のご紹介

先月、B級手品師(東奥日報&日常編)という姉妹ブログを立ち上げました。この場を借りて紹介させて頂きます。地元紙(東奥日報)の投稿をメインに紹介したい、と考えています。手品(マジック)に特化したブログではありませが、手品(マジック)に関した投…

「B級手品師 動画案内ブログ」のご案内

現在、YouTubeで90本の手品動画をUPしています。その案内板ブログです。 昨年の3月以降、力尽きて停滞しています(泣)。B級手品51まで視聴可能です。動画によっては、使用手品グッズ名も記載しています。どうぞ覗いてみてください~ B級手品師 動画案内…

PARER CUP MYSTERY(ペーパーカップ・ミステリー) by KISSER

【現象】 ボールが次々とカップの中に飛行し、最後は予想外の展開が起こります。途中で何度も手が空であることをみせられるので、マジシャンでも引っかかります。むしろマジシャンの方が不思議がります。また、クライマックスが素晴らしいです。普通のマジシ…

チョビっとマーカー ※ギャグアイテム

【現象】 観客に選んだカードにサインしてもらうときなどにギャグとして使用します。「では、そのカードにサインしていただきたいのですが、ちょっと、このペン、最近インクの出が悪いんですよね。」と言って、演者は軽くマーカーを振ります。そして、キャッ…