B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクト・コーヒーバニッシュ

【現象】 マジシャンは、コーヒーがたっぷりと入った紙コップを見せます。そして、コップの口を手で押さえて、そのままコップを逆さにしますがコーヒーはこぼれません。コップの口から手を離しますが、やはりコーヒーはこぼれません。それだけではありません…

Wall Street -日本語補足付-

【現象】 日本のお札でも演じられるビル・チェンジ現象です! 「ウォール・ストリート」では、とてもビジュアルなビル・チェンジが数回演じられます。演技の最大の特徴は、最後のお札を観客に渡せる所です。ギミックの特徴は、お札を切る準備作業がありませ…

「めぐる文様~新聞紙から生まれる命~」展(青森市) ※番外編

マジシャン視点で新聞紙といえば「破いた新聞紙の復活」ですね・・・。その方法も色々あり奥が深いです。 さて、新聞紙も発想の転換で予想外のものに生まれ変わります。この展示会は、新聞紙を再利用したアート展といってよいでしょう。新聞紙に命を吹き込ま…

B級手品師(動画案内)を久々に更新しました!

1年以上ぶりの更新です! 「B級手品59」からかなり飛びましたが、宜しくお願い致します~ 下記リンクよりアクセスできます。 btejina.hatenadiary.jp

The SolidCup

【現象】カップ&ボールの1個のカップ使用verです。玉がカップを貫通したり消えたり現れたりします。カップかと思いきや口がありません(飲み口は固まっています)。さらに、すごい仕掛けが・・・。 これは、歴史に残るカップといっても過言ではありません。…

スリーシェルゲーム(モンスター版)

【現象】 3つのでっかいクルミ状のシェルの中のひとつにボールが1つ入っていますが、観客は当てることができません。 このサイズはギャグです(笑)。デカすぎて扱うことは困難です。すぐばれてしまうでしょう(笑)。かなり前に購入しましたが、購入動機…

スーパーチェンジ(鳩の瞬間変化)

【現象】 鳩が瞬間に消えて、鮮やかにマフラーへと変化します。また、別のものに変化させることもできます! (商品) ギミック、解説DVD(英語) 【マジックファンタア商品紹介より】 所持していたのですが、何処にいったのか分からなくなり再購入しまし…