B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトのA -エース- (ギミック&DVD) ※クロースアップ

【現象】 マジシャンはカードの表側を広げて見せ、良く混ざっていることを示します。 軽くシャッフルをした後、観客がストップをかけたカードを見ると絵柄の中心はなんとプチトマトです。 マジシャンは何事もなかったように「トマトのAですね!」「いいカー…

マジックグッズ購入にあたり

マジックショップを毎日チェックするのが私の日課であり楽しみのひとつです。同じ商品であれば、当然、安価で販売されている店での購入を考えます。 実際、某商品がA店では8000円、B店では5000円で売られているケース等、価格が大きく違うケースが結構ありま…

ラスト カード プラス (サロンorステージ)

現象は、簡単にいいますと、観客にカードをよく検めさせた上で9枚のカードをチョイスしてもらいます。最後に、1枚のカードに絞ってもらいます。なんと、予言していたカードと一致するというものです。当て方も渋いです。 マジシャンの負担も少なく、大きなイ…

チーン!て鳴るヤツ!? (サロン or ステージ)

現象は、好きな時に、ち〜ん!と鳴らせるギミックです。嘘発見器に最適と思い購入しました。 ちなみに、私は、あまりメカ(電子)系を好みません。過去、メカ系グッズを購入して苦い経験をしているからです。栄えあるデビュー戦、トリネタで使用しました(※…

Million Dollar Baby(クロースアップ)

現象は、コインが、瞬時にお札に変わるというものです。 よく考えられたクレバーなギミックです。インパクトもあります。 ただ、マジックペンはあまり見かけないもので奇しさを感じさせてしまいます。 また、最後にお札を手渡しできないところが、短所という…

Auto Appearing Neck Tie (一発ギャグ系)

現象は、瞬時にネクタイが現れるというものです。 マジックといっても一発ギャグ系に属します。掴みネタにグッドです。 わたし好みのマジックです。セットも簡単です。 サラ・マジシャンの必須アイテムになるでしょう〜 ※サラ・マジシャン サラリーマンでマ…

Three Shell Game (ステンレス製)

スリーシェルゲームの豪華版です。 大変綺麗な作りで、コンパクトにまとまります。 いつでも、どこでも、だれでも演じれるマジックです。 もちろん、練習は必要です。 子供から大人まで楽しめます。 先日、知人宅で披露しましたが、予想外の好反響にビックリ…

トンネル硬貨(クロースアップ)

空のプラスチック容器から、コインが突然現れるという現象です。 つまり、貫通現象です。手渡し可能です。さすが、クライス社(Made in JAPAN)ですね。 さりげなく、この容器を使うことで、さらなる不思議さを醸しだすことができます。 『さりげなく』がポ…

マジック用・テーブルクロス (ステージマジックの必需品)

公民館や学校でマジックを演じる方には必需品です。 マジックの雰囲気を醸しだす必殺アイテムです。目隠しにもなります。 長机にただ掛けるだけ。雰囲気にも拘りたいものですね。 上質の生地を使用しており、高級感あふれるテーブルクロスです。 ステージマ…

ダイナミックコイン (クロースアップ)

私をマジックの世界に引き入れたテンヨーの不朽の名作です。 コストパフォーマンスからいっても『星5つ』です。 初めて出会ったとき、深い感動を覚えました。 巷で、安価で手に入れることができます。 一般ピィーポーには秘密にして欲しいマジックです(笑…

曲芸オットセイ (サロンor ステージ)

キッズショーにもってこいのマジックです。 裏は、ジャンボ・バイスクルカードです。 演じ方次第で、笑いと不思議を提供できるでしょう。 非常に簡単にできます。わたし好みのマジックです。 「オットセイ」だけに、「ちゃんとセイ」という親父ギャグも可能…

アヒルのカード当て (サロン or ステージ)

お笑いを愛するマジシャンにオススメです。 時間も稼げる「カード当てマジック」です。 シルクで目隠しさせて、難易度をあげてのカード当ては必見です(笑)。 簡単なカードコントロールができれば問題ありません。 アイディア次第では非常に楽しめるマジッ…

フリーハンド・マイクホルダー (ステージ)

ステージマジシャンの必需品です。 会場備え付けt等のマイクを使用する場合、マイクホルダーがあれば非常に便利です。その他数点所持していますが、一番のお気に入りはコレです。マイクをしっかり安定させるだけでなく、角度や長さも自分サイズに調節できま…

チャーリーのモンテ

これは、使えるグッズです。 簡単にいいますと、 「ゴムにひかかっているチャーリーを当ててみろ!」というマジックです。しかし、絶対にあてることはできません。 持ち運びも楽で、簡単にできます。失敗も少ないでしょう。演出次第では、子供から大人まで、…

Wonder Pad (クロースアップマット)

マジックをする上での必需品です。 お洒落なマジシャンはもちろん、クロースアップマットにも拘りたいものです。 現在、わたしの一番お気に入りのマットです。サイズは2つあります。個人的にラージサイズがオススメです。 写真のように、小物を収納すること…

スタバ・チョップカップ (クロースアップ)

付属してくるニットボールとの相性が悪いです。使えません。 ニットボール(チョップカップ用)は多数所持していますが、相性がよいものがありません。 残念ながら、タンスの肥やしになりつつあります(苦笑)。カップの作りは合格点です。 スタバ・チョップ…

パーフェクト・L-ワレット (クロースアップ)

マジック関連のワレット類(財布)は、多分30個以上所持しています。 残念ながら、殆どタンスの肥やしになっています。 いろいろな機構を兼ね備えたワレットが、多々発売されている中、 「ワレットをひとつ選べ?」といわれたら、 間違いなく『パーフェク…

シスター? (ギャグ系)

はじめまして、B級手品師です。 本日(2014年6月22日)から、ブログをスタートします。 親父ギャグ系マジックをこよなく愛する素人マジシャンです。 手品社会の掟として、種明かしはいたしません(笑) ご理解ください〜 では、記念すべき第一弾「シスター?…

コーヒー缶 パート2 (クロースアップ or サロン)

密封されたコーヒー缶から、消失した物が出現するという現象です(ギミックは精巧で、手渡し可能)。 解説DVDでは、客から借りた千円札が消失して、缶コーヒーからでてくる手順を説明しています。とてもクレバーで自然な手順になっています。 どこにでもある…