B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライジングロングカード   ※カード当て

【現象】 ご覧の通り、中途半端な長さのロングカードです。 素材は紙ではありませんので、丈夫で長持ちします。 なぜこれを造ったかというと、私はロングカードをジャケットの内ポケットなどから出すのが面白くないと思っていたからです。 理想とするのは、…

Problem  〜ダイスの一致〜  クロースアップ

【現象】 マジシャンは1から6までの並んだ黒いダイスが入ったエレガントな木製のボックスを見せた後ふたをします。 次に観客にダイスが1個入ったダイスカップを渡し、シェイクしたり裏返したりして数字を選んでもらいます。 信じられないことに、マジシャ…

A Trip to Cancun   サロン〜ステージ

【現象】 ちょっとエッチでユニークなカード当てのマジックです。 サロンやステージで盛り上がります。 1人の観客にステージに上がってもらいます。 観客に1枚のカードを選んでもらい、サインをしてデックに戻してもらいます。 マジシャンはデックからサイ…

メンタルクロック    サロン〜ステージ

【現象】 1組のデックを示します。表には数字が印刷されています。数人の観客に渡し、怪しいところがないことを確認してもらい、よくシャッフルしてもらいます。 A、B、C、Dの文字が貼られている円形のスタンドを示します。デックのトップから4枚ずつ取り、A…

Secret Soldier(兵士がカードを当てる!)  クロースアップ

【現象】 カード当てに何度か失敗した後、 マジシャンは観客のカードを探す為に軍隊を呼びます。 テーブル上の裏向きのカードの上に、観客に小さいオモチャの兵士を置いてもらいますが、 そのカードをめくると観客が選んだカードではありません。これではコ…

Water Works     クロースアップ〜ステージ

【現象】 何も持っていない手で透明の水のボトルを取り、口を下に向けます。 すると大量の水があふれ出す・・・はずが、ほんの数滴落ちる程度です。 水はさかさまになったボトルにとどまったままです! キャップとボトルを調べても何もおかしな点はありませ…

マジシャンの相棒        クロースアップ

【現象】 カード当て1 マジシャンは「特殊なカメラです」と言ってスマホでデックの写真を撮ります。 「レントゲンのように透けて見えてきます。」と言うと間もなく赤いデックが緑色に変わりながら透けて中に小さな人型のガイコツが見えてきます・・・・・・…

Wonder SiB (Silk in Balloon)   クロースアップ〜ステージ

【現象】 このマジックは1つの透明な風船を膨らませるところから始まります。 もちろん中には何も入っていません。 大きく膨らんだ風船の口をしっかり結びます。 ポケットからハンカチを取り出し、それを風船に押し付けます。 するとまず先端が風船を貫通し…

心はお見通し!   トランプカード(2枚)の予言  サロン

【現象】 客の心をピタリと予言!どのカードを選んでも、カードを取り替えてもパーフェクトに一致します! 客は目の前に予言したそのカードだけを何故か選んでしまいます。 無敵の2枚のジャンボカード!不思議なマジックです。透明ビニール袋に入れた2枚の…

プープーモンテ

【現象】 頭にラッパが備え付けられている3人の兵隊。一番右の兵隊の頭のラッパを鳴らしても音がせず、真ん中の兵隊も音がせず、一番左の兵隊だけ音が出ます。3人の位置を入れ替えて、観客にどの兵隊の音が出るか当ててもらいますが、当たりません。 何度や…