B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マークド・デック (GT Speedreader )

【現象】 マークドデックと言えば難しい読み取りや覚えることが多いので敬遠されがちですが、このマークドデックは当店でも大好評発売中のUltimate Marked Deckと同じ様な方法での読み取りですので大変使いやすいと思います。 一度お使いになるといろいろな…

UFC (Ultimate Forcing Calculator)   ※メンタル

【現象】 これがアルティメット・フォーシング・カリキュレーターです。 一見何の仕掛けもないように見える計算機は,メンタリストにとって最強の道具です。 調べてもらっても構いません、普通の計算機として機能する所も証明できます。 しかし、数種類の番号…

ルービックスカード(Tommy Wonder's)   ※カード当てアイテム

【現象】 マジシャンは小箱を取り出し、ふたを開けます。 中には15個ものキューブとサイコロ3つが入っています。 キューブにはトランプのマークや模様がそれぞれバラバラに描かれています。 マジシャンは「このキューブ15個の絵柄をあわせると、52枚のカード…

ムーン   ※コメディー

【現象】 雲が描かれたケースの中から、“月”を取り出します。2枚の扉付きケースの片側に入れ、扉を閉めます。月は丸いので、ケースの中を回転して自由に左右に移動します。 観客にどちらにあるかを問いますが、一度も当たりません。 なぜなら、観客の指定し…

OMEN    ※メンタル

【現象】 あなたは、一組のトランプとケースに輪ゴムで留めた「2枚の裏色違いのカード」を示します。 トランプを観客に混ぜてもらいます。 好きなだけ混ぜってもらったらトランプを受け取り、トランプを8個の山にわけます。 8個の山に1から8の番号をふり、観…

マスターマインドワレット    ※メンタル

【現象】 観客にパスケース(ワレット)を手渡し、検めてもらいます(別に検める必要性はありませんが)。 そして、カードケースを開けてもらい、貼り付けたポストイット(付箋紙)に数字や記号などを書いてもらいます(これは、実際、本当に思った数字や記…