B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宙に浮かぶライトローズ      ※サロン〜ステージ

【現象】 演者は空中から赤い光を掴み(ホタルサムチップ使用)手に持った1輪の白いバラにかざすと綺麗なライトローズ(赤色)に変わります。 続けて、1枚のシルクを茎の部分にふんわりと包み込むようにしてシルクの両端を持つと、バラが手元から離れ、宙…

クリスタルカー      ※車でカード当て

1組のデックよりカードを1枚選んでもらいます。そのカードを元に戻し、よくシャッフルし、テーブルの上に広げ一列に並べます。演者は透明のアクリル製のミニカーを取り出し、テーブルに置きます。そして、観客にミニカーを広げたカードの端から、カードの列…

スパイク   ※ロシアンルーレット

【現象】 発砲スチール製のコップの中に、1つだけ馬鹿でかいスパイクが突っ立っています。 手品師は、確信したように、パンパンとスパイク以外のコップを叩き潰していきます。 残ったコップの中を見てみると、なんと!スパイクが突っ立っているではありませ…

鉢合わせ (考案:B級手品師)      ※ギャグ・メンタルマジック

<鉢合わせ> 思いがけなく、ばったり会うこと(語源由来辞典より) 【現象】 それぞれに1から5まで番号が書かれた5枚のカード、1組のデックがあります。 観客に5枚のカードからどれでも好きなカードを2枚選んでもらいます。その2つの数字を足します。 次…

Rhine’s DiceⅡ (Magic Wagon製)   ※ダイスコントロール

【現象】 ● 全てクリアなタワー、容器を使って、2個のサイコロの目を決定してもらう。全くテクニックを使うことが不可能なダイスタワーというコンセプトはそのままに、さらにランダム性を高めたタワーを新設計いたしました。 ⇒以前の4段ラダーから、15本のペ…

魔法使いの杖 (アイコ製)    ※ギャグアイテム

【現象】 ボタンを押すと、「ぴらぴらぴら〜ん」と音がでます。また、同時に青い光を発します。 マジック演出を盛り上げる必殺ギャグアイテムです(笑)。 発する音がコミカルで、笑いを誘います。先日の忘年会でも威力を発揮しました。安価でお土産としても…

Exquisite    ※浮遊

借りたワイングラスや飲み物と借りた布で覆うと不思議とグラスが浮く所を想像してみて下さい。浮いているグラスを覆っている布を観客と一緒に持つ事ができます。最後に観客の手の平にグラスを着地させて演技を終わります。 フローティング・テーブルの力がポ…

気になるコイン

観客から500円玉を借りて手の中に握ります。「今からこの500円玉に不思議な事が起こります。果たしてどうなってしまうのか…気になりませんか?」手を開いてみると…なんと本当に木(き)になってしまいます(笑) 木材繊維と自然樹脂で作られたギミックコインです…

マインドパワーデバイス     ※ギャグ・デバイス

【現象】 観客の頭の中を読み取る!?ための、道具です。 爆笑間違いなし。 メンタルマジックや、カード当てなどの予言マジックを演じる時に、難しいのが演出だと思います。 そこで、面白おかしく演出するためのアクセサリが登場です。 例) 「今からあなた…

驚愕のマネークリップ (トリックス製)

【現象】 一瞬で両替!! クリップは手渡し可能! クリップに挟んだ千円札をクリップから落とすと、一瞬で2枚の500円硬貨に両替されてしまいます!! 演技後、観客にクリップを調べてもらう事も可能です。 説明書では、観客から借りたお札をクリップに挟んで…

超ジャンボGAGライター

【現象?】 超ジャンボGAGライター ガス注入式 全長180cm 幅55cm 厚3cm とにかくデカイので一瞬であなたに釘付けになります!! まず、最初にお伝えしたいのは。。。 このライターは単なる取り出し用のギャグデバイスでは無いと言う事!! このデバイスを持…