B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キュー○ーちゃんの旅   ※番外編

最近、超お気に入りの鉄板ギャグマジックです。 B級手品師風にマジック要素を採用しました。多くの輩が、笑いと不思議の餌食に^_^。 先日は、横浜駅付近のとある居酒屋でも弾けました。その名は、スキャンダラスな○ューピーちゃんです^_^。 ビールを飲んで、…

☆大公開☆  B級手品師の部屋     ※番外編

手品はB級、マジックグッズ収集はS級(自称)である「B級手品師の部屋」を公開します。 置き場所が不足して、ついに座敷まで進出・・・・・・ どんだけ〜 すでに、家人はあきらめています(笑)

奇術菓子 エンドレスコーンスナック    ※ギャグ等

【現象】 食べても、食べても無くならない?! マジシャンのおやつです。 ついつい遊んでしまうアイテム!! マジシャンの指から、とんがり◯ーンのようなスナック菓子が出現します。 マジシャンがそれを食べて、食べても指から出現するのです。 まさにエンド…

インスタントクッキー(オレオ)   ※お菓子の出現

【現象】 1枚の紙を広げて示します。お菓子のパッケージが中央に印刷されています。これを筒状にし、おまじないをすると、筒の中から本物のお菓子のパッケージが出現! 紙を開くと、絵は消失しています!パッケージから本物のクッキーを取り出し、食べて見せ…

カラーチェンジングダイス   ※サロン〜ステージ

【現象】 白いダイスを箱に入れます。おまじないをかけて・・・。再び取り出すと赤いダイスに変化しています。もう一度箱に入れておまじないをかけると・・・。カラフルなダイスに変化します。 (演技例) 「サイコロを箱に入れると不思議なことが起こります…

KODAMA PAD   ※読み取り

【現象】 観客が秘かに描いたものを読み取る! 完全検め可能なパッド登場! 従来からある「インプレッション・デバイス」(転写器)を、新しい発想と新しい仕組みで完璧な読み取り用パッドができました。全く観客には仕掛けは一切見えません その方法を知っ…

SKETCH 

【現象】 メモ帳を紹介して、これから観客が選ぶカードの予言を書き込みます。 続いて、観客にカードを選んでもらいます。予言を観客に見せるとカードの裏面の絵しか描かれていません。観客は、困惑したり笑ったりします。 すると、メモ帳の絵が飛び出して観…

ミラクル・プレディクション (ギミック&DVD)

【現象】 マジシャンはカードを1枚だけ使う・・といい、クリップスタンドに4つ折りのカードを挟んだ状態でテーブルの上のよく見えるところに置きます。 「透明のカードが52枚ここにあると思ってください」といって観客にその透明カードを渡します。 絵札が良…

ポケットマネー    ※B級手品師 解釈  見破り編 (その7)

【現象】 手品師は、小さな袋から5種類のコイン(各国)を取りだします。 (米国:25セント、欧州:50セントユーロ、英国:5ペンス、英国:1ペニー、中国:チャイニーズコイン) 観客に5枚のコインを手の中に握ってもらい自分のポケットに入れてもらいます。…

パーティーサプライズボックス    ※ケーキ出現

【現象】 何もない箱から本物の大きなケーキが出現します。 プロダクション道具は数多くありますが、本物のケーキを出せる道具はほとんどありません。是非その効果を体験してください。通常のマジックを演じた時とは違う反応が得られるでしょう。 ・折りたた…

ジャンボ ハット ステバック  ※手品アシスタント用品

【現象?】 大変大きなカード柄のステバックです。 一工夫してこの中から物を出したり、プロダクションで出した取り出し用品を入れてもいいでしょう。 (商品)ジャンボハットステバック ※解説書は付属しません。 【セオマジック商品紹介より】 素直によい商…