B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Astonishing Bottle     ※ペットボトルの消失

【現象】 マジシャンがファンタやポカリなどのペットボトルを紹介します。ペットボトルを開けて一口飲んでからキャップを閉じて紙袋に入れます。マジカル・ジェスチャーをすると1.5リットルのコーラに変化します。コーラを取り出して紙袋を破ったり、クシャ…

Psycho Dice   ※観客が選んだダイスをズバリ当てる

【現象】 小さなボックスをポケットから取り出します。ボックスの中から3色のダイスを1つずつ取り出します。ダイスを観客に渡してポケットに入れてもらいます。バラバラに混ぜてもらい最終的にランダムに1つ選んでもらいます。完全なフリーチョイスです。選…

VISION      ※観客のカードをズバリ当てる

【現象】 (ディビネーション) 観客にレギュラーデックを紹介して、バラバラのカードを見せます。 そのままデックを渡してシャッフルしてもらいます。裏向きにカードを回収して、カードを広げます。観客に自由に1枚のカードに触れてもらいます。完全なフリ…

パーソナルプリディクション

【現象】 トランプに当てたい人の誕生月、血液型、選ぶであろうトランプの予言を書いておきます。 なんとそれが・・・・・・。1つ残らず完全一致します!! 初対面の方と打ち解けたい時や憧れの人と親密になりたい時に是非!! (商品)特製のデック(バイス…

マーブルチョップキャップ

【現象】 マーブルチョコをポケットに入れたり食べたりしますが、何度もキャップの下へ戻ってきます。最後はキャップいっぱいのサイズのアーモンドチョコが立て続けに出現します。 本物そっくりの精巧なレプリカマーブルチョコが、予備も含め赤と黄色各2つ…

PK DICE   ※観客が選んだダイスを飛ばして当てる

【現象】 封筒の中に5色のダイスを入れて、観客に1つ選んでもらいます。 念を送ると、選ばれたダイスが封筒から勢いよく飛び出します。 【ポイント】 演技の前後にすべての道具を調べてもらい、フェアに進行をすることができます。 観客がダイスを選んでいる…

モンキーパペット    ※アシスタント

【商品紹介】 かわいいお猿さんのパペットです。 体に完全に装着できるタイプのパペットです。様々な現象が楽しめます。 マジシャンのアシスタントとしても活躍するでしょう! 商品はお猿さん本体のみになります。 ※特に解説書などは付属いたしません。 【マ…

The Gift     ※最大4つの予言を当てる

【現象】 観客がカードを表向きにテーブルに配ります。そして、好きな所で止めます。観客が自らボックスを開けて、中から予言を取り出します。予言を確認すると配り止めたカードと一致します。予言は、100%正確に当てる事ができます。 ボーナスとして、予言…

Chop Glass

【現象】 借りたワイングラスで演じられるようになりました。 しかも、すべてを調べてもらう事ができます。「チョップ・グラス・クローク(ギミック)」をワイングラスの周りに被せるだけで演技を始める事ができます。「チョップ・グラス」は、新しいビジュ…

Magical Gift From Magician    ※ルービックキューブが瓶の中へ

【現象】 『ルービックキューブ×マジシャン=揃える』 といった式が頭に浮かんできますが、今回発表されたマジックはそうではありません! なんと、ルービックキューブより小さな口のガラス瓶の中に、ルービックキューブが入ってしまうのです。考え抜かれた…

Visions    ※観客の心を読む(メンタル)

【現象】 封筒を観客に紹介してテーブルに置いておきます。 続いて、観客に頭の中で絵を描いてもらうか紙に描いてもらいます。次に、バラバラに並べられたデックを紹介します。 観客にカードを1枚選んでもらいます。テーブルに置いてある封筒を開けると観客…

マジックショップに行きました!    ※番外編

数年ぶりに、マジックファンタジア(東京都北区)に行きました。 店舗は2階になりスペースもかなり広くなっていました(驚)。普段は、専らネットでの注文ですが、たまには実店舗に行くのもよいですね。ただ、仕事の予定があり、東十条エリアには1時間弱の…

プラディジャス    ※カード当て

【現象】 一組の中からカードを自由に選んでもらい、後ろを向いている間に客全員に覚えてもらいます。カードを一組の中に戻し入れてよく混ぜた後、透明な袋に入れ、気の済むまで振り混ぜてもらいます。あなたは袋の中に手を入れ指先の感覚だけで1枚のカード…