B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WowFold ※サインカードが意外なところから出現

【現象】 紙袋の中にに、観客にサインしてもらったトランプカードとその他のカードをすべて入れて混ぜます。手品師や観客に、その紙袋の中から1枚ずつトランプカードを取り上げてもらいますが、サインされたカードは一向にでてきません。そこで、手品師は紙…

Eclipse  ※メンタル(観客が選んだ硬貨を当てる)

【現象】 コインパースの中に同じコイン3枚と異なるコインを1枚準備します。1度コインパースを取り出して中のコインを紹介したら、それ以上触れる必要がありません。観客にコインをパースの中に入れて混ぜてもらいます。それぞれ1枚ずつ取り出して隠し持っ…

シャドーエンベロープ

【現象】 穴あきで中がはっきりと見える名刺用サイズの封筒を振ると中に! しかも一瞬にカードが出現します。最も衝撃的な所は、封筒の穴から実際にカードを触って確認でき、そのまま封筒から取り出して見せられます!そのカードにはまさしく客自身が自由に…

SCAANDAL ※カード・アット・エニー・ナンバー

【現象】 予言を1枚紹介して見える位置に置いておきます。観客に好きな数字を指定してもらいます。そして、指定した枚数分のカードを配ってもらいます。指定された数字のカードと予言が一致します。更に、デックを広げると観客が選んだカード以外すべてブラ…

Shrinking Card Box ※トランプケースの変化(小さくなっちゃた)

【現象】 マジシャンは、レギュラーデックからトランプを取り出します。いつの間にか、レギュラーデックBOXがミニサイズBOXに変化しています。こんな小さなトランプケースからレギュラーサイズのトランプが出てきたことに観客は驚きます。 ※レギュラートラン…

Epic Writer   ※メンタルマジックのアシストツール

【現象】 ボールペンで書くことができる革命的なサム・ライターです。遂に、予言をボールペンで書けるようになりました!ボールペンの芯を抜き取って「エピック・ライター」に搭載するだけで準備完了です。ユニークな平らなデザインにより安定して情報を書く…

B級手品動画(カードの枚数を感知する?!) ※番外編

その1 その2 「The Code」という商品を使用しています。 ★B級手品師が選ぶ2017年 第3位の商品でもあります★ 初心者でも超簡単に奇跡が起こせます。あとは、演出が大事です〜 【レビュー】 The Code (Gimmick & DVD) http://d.hatena.ne.jp/btejina/2017…

B級手品動画(3人の力で導き出す 予言マジック!) ※番外編

M-TUBE(エム・チューブ)

【現象】 マッキーペンを封筒に入れておまじないをかけると、マーブルチョコの容器に変化します。封筒の中には何も残っていません。 「タネあかしをします」と言って、マーブルチョコのキャップを取ると、中にマッキーペンが入っています。マッキーペンをマ…

ダーマスのポケットティッシュケース

【現象】 マジシャンは少し大きめのケースに入ったトランプを手にして「トランプに見えるかもしれませんが、実はティッシュが入っています。」といってティッシュを引き出して見せます。 「市販のポケットティッシュがちょうど入ります。」ケースを開けてポ…

世界遺産絵ハガキ  ※観客(3名)が選んだ絵ハガキを当てる

【現象】 マジシャンは8枚の絵ハガキを取り出します。どれも世界遺産に認定された日本の有名な建造物です。それを観客に手渡して1枚選んでもらうのですが、金閣寺などメジャーな物が選ばれることを避けるため、ハガキを二つの山に分けてもらってからトップ…

Occultatum(オクルタートゥム) ※観客の指輪などを当てる

【現象】 観客が多くのボックスのうちのひとつに身に付けている持ち物(リングなど)を入れて隠します。観客は実際、自由にボックスを選ぶ事ができます。そして、好きなだけ自由にボックスを混ぜます。この間、演者は目隠しをしていても部屋を出ていてもよい…