B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Haunted Box(スタンダードver)

【現象】 骨董品の木製ボックスを数年前に購入したことを説明しながら演技を始めます。ボックスには、フーディーニの色あせた写真が入っていた事を付け加えます。夜中になるとボックスが勝手に閉じる音が聞こえ、フーディーニの精霊に呪われているかもしれな…

シルクスルーフォン+Syouma Silkセット

【現象】 お客さんに借りたスマホに、シルクハンカチが貫通します。 ものすごくダイレクトに目の前で!!非常に美しく貫通する様子が見られます。スマホカバーつきでもほとんど大丈夫です。スマホ以外に、ペットボトルやトランプなどいろいろなものを自貫通…

SNAG   ※借りた指輪がネックレスに飛行

【現象】 観客にリングを借ります。目の前でリングを消失させてからマジシャンが身に着けているネックレスに繋がって出現します。消失と出現だけでも観客は驚きますが、思い入れが深いリングで演じると更に効果が増します。 (商品) 解説DVD、ネックレス、…

【第7位】 ギフト・オブ・ユアライフ 

観客に任意の番号を選ばせることができます。 メンタルマジックのアシスタント的役割として活躍します。シンプルでクレバーな仕掛けです。いうならば、「縁の下の力持ち」的存在です。 【レビュー】 http://d.hatena.ne.jp/btejina/20170918 購入店:フェザ…

【第6位】 Astonishing Bottle

至近距離でも耐えられます! 手品師の負担もなく、安定した演技が可能です。 私の必需アイテムになっています! 【レビュー】 http://d.hatena.ne.jp/btejina/2017033 購入店:KING OF MAGIC 参考動画

【第5位】 ファントムテーブル

【現象】 2名の観客にデックよりそれぞれ1枚ずつカードを選んでもらい、そのまま持っていてもらいます。布がかけられたテーブルを示します。このテーブルの上に観客が選んだカードが既に予言されていることを伝えます。布を取り除くと、テーブルの上には6個…

【第4位】 The Gordon Diary Trick

お気に入りの手帳を購入してカスタマイズしました。 かなり不思議現象です(驚)! なんでそうなるの?!(欽ちゃん張り) 【レビュー】 http://d.hatena.ne.jp/btejina/20171108 購入店:I -Magic 参考動画

【第3位】 The Code

このトランプデック1つで魔法ができます! 初めて手にとった時、感動しました。手品師の負担はありません。本当は、あまり知られたくないトランプデックなのです。ジレンマとの闘いの末、紹介することにしました(笑)。 【レビュー】 http://d.hatena.ne.j…

【第2位】 バインディングカード 2.0

Ver1.0から改良され、飛躍的に実用的なマジックに生まれ変わりました(笑) 手品師の負担も少なく、不思議現象を演出できます。勿論、費用対効果も高いです。 【レビュー】 http://d.hatena.ne.jp/btejina/20170729 購入店:KING OF MAGIC 参考動画

【第1位】 NO WAY

ONE WAYデックを使用したNO WAY!(笑) ギャグに始まり不思議に終わるマジックです。シンプルな仕掛けで最大効果を引き出しているマジックといえます。手品師の負担も少なく観客を不思議の世界に案内します(笑)。今後、新しい新沼作品をみることができな…

【2017年】B級手品師が独断で選ぶマジック商品ベスト7也

自称、マジック商品収集家A級のB級手品師です(笑)。 今年も多くのマジック商品をゲットしました。現状、未開封の商品も多々ありますが、昨年に引き続きまして今年も発表します! この1年の集大成になります! 『2017年 B級手品師が独断と偏見で選…

オフワールド(Off world)

【現象】 カードを1枚ずつ配り終えてから驚きが待っています。カードを配る工程が比較的長く、観客が飽きてしまう経験はないでしょうか?「オフワールド」では、開始10秒でパワフルなインパクトを観客に与える事ができます。これは、奇跡と呼ぶしかありませ…

Bending spanner

【現象】 特別なスパナーを観客に渡し、持ってもらい重さを感じてもらいます。 スパナーをテーブルなどに叩いて観客に聞こえるように重たい金属音を立てます。 床に落として重量感を演出する事ができます。すると、マジシャンが簡単にスパナーを曲げる事がで…

The 52 to 1 Deck

【現象】 ●基本現象 デックを広げてすべてのカードがバラバラである所を観客に確認してもらいます。 観客に好きなカードを1枚心の中で決めてもらいます。デックをまとめてマジシャンがカットを一回行います。カードを裏返す前に観客の選んだカードを宣言して…

リンキング&アピアリングマーブル

【現象】 マーブルチョコの容器を使った貫通現象です。 両指先にフタと容器を持ち、お互いが魔法のようにリンクして外れます。 (もう1度やって!と言われる事が多いので)これが違う方法で再演されます。 最後に空の容器を振ると、マーブルチョコが現れます…

ギャグアイテム(B級手品師) ※番外編

マジックをする上で、ギャグ演出は非常に有効です。私の場合、人を喜ばせるというより、自分自身で楽しんでいます。サイコロステーキ(食品サンプル)は、ダイスマジック(サイコロを使用する手品)の掴みに使えます(笑)。画像は、私のギャグアイテムの一…

ソフトチョコ

【現象】 文字通りの柔らかいチョコレート(ギミック)です。取り出し用具にしてもよし、いたずらグッズにしてもよし。ここでは、マジックとしてのジョークな手順と正統的な手順の2通りを解説しています。 (その1) 小粒のチョコレートを食…

D.メドーのイクイリブリアム(観客の心に即同期)

【現象】 古い原理(Al Koran & Dave Arch)に新しいアイディアとギミック。そして不可能性を高めていく3段階にわたる新手順で観客の心にアクセスする新たなメンタリズム登場! ● デックを観客に渡し、好きなところで(好きな枚数で)カットして取ってもらい…

究極の忍耐力測定器   ※ジョーク(笑)

【現象】 ★究極の忍耐力測定器です!! ★いたずら、ギャグアイテム♪です♪ ★演者が本体に息を吹き入れ、風車を3秒間回転させます。 ・・・お客様に渡して、同じように出来ますか?息を吹き入れてもらうと・・・ 大ウケ間違いなしです!! (留意事項) 演じる際は…

ディゾルブ(自動変化のトライアンフ)

【現象】 ● 観客にカードを1枚選んでもらいデックに戻します。 ● デックを半分に分けて、表半分と裏向きの半分とでシャッフルしてしまいます。 ● デックをはじいていって、良く裏表混ざっていることを良く検めてもらいます。 ● この後、何のテクニカルな動作…

ビッグ・フォー・ポーカー(驚きと笑いのゲーム)

【現象】 ● 4枚のカードで行うポーカーゲームを行うと説明して始まります。⇒ルールの書かれたカードを見せて簡単に説明します。 ● シャッフルしたデックを観客に渡し、4人に4枚ずつということで16枚のカードを取ってもらいます。 ● これら16枚のカードを、観…

スポンジ 「いいね!」

【現象?】 イイネ!の手の形のスポンジセットです。たくさんのイイネ! とってもかわいいです☆ (商品) 大きいイイネ×2、中くらいのイイネ×4、中くらいの中指を立てたイイネ×1、小さいイイネ×10 ※解説書はございません。 【手品屋商品紹介より】 スポンジ…

Steam 2.0(Paul Harris Presents)  ※こっそり覗き見(笑)

【現象】 観客が隠しながら名刺の裏に書いた情報が瞬時にわかります。名刺は裏向きのまま手や本で更に隠してもわかります。白紙の名刺を観客に渡してからは、一切触れる事はありません。 しかし、書かかれている情報を完璧に複製できます。観客が書いている…

Teleporter  ※観客が思ったカードが消失&移動

【現象】 デックを広げて52枚すべてバラバラのカードを紹介します。デックを半分に分けて観客に渡します。それぞれ持っているカードをお互いシャッフルします。そして、観客に持っているカードをポケットなどにしまってもらいます。続いて、観客にマジシャン…

ボルトン・デック

【現象】 ・穴の空いたデックから1枚のカードを選んでサインをしてもらいます。 ・テーブルにぐちゃぐちゃに広げたデックの中にサインカードを戻してよく混ぜてもらいます。 ・デックを揃え、ボルトを穴に通してナットで固定します。 ・この状態からマジシャ…