B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアリィ!?     ※デックスイッチ

【現象】 デックスイッチャーはカードケース型が一般的です。 カードマジックに使うのですから、カードケースが理に適っているように思えますが、それだと最初にデックを取り出すときに少し問題が生じます。カードケースとは別に裸のデックを取り出すか、あ…

ブラ-イト・サイト(完璧なボール当て)    ※メンタル

【現象】 観客の握ったボールの色を当てるメンタルマジックは様々な方法が発表されています。 ここにご紹介するのは、完全にオリジナルのものです。 完全に不可能といえる状態でボールを当ててしまいます。 しかも、超簡単でストレスは全くありません。 白い…

オン・ザ・ルース 第1巻  ※解説DVD(日本語字幕)

【内容】 アルティメイト・スリーカード・モンテマイケル・スキナーの名作マジックをコミカルに演じます!ショーのオープニングに最適! サム・ザ・ベルホップ 「ワールド・グレイテスト・マジック」でも放送された、ビル・マローンの代名詞。使っている技法…

ステルスPKギミック

【現象】 まるで魔法のようにコインやお札が消えます。 まるで、魔法のように変化が起こります。 全てはギミックが行ってくれますので、難しいテクニックは一切不要! この手のギミックは過去にたくさん発表されて販売されています。 どのギミックも完璧と言…

Mystery Cube – Wood   ※サロン~ステージ

【現象】 ステージやパーラーにぴったりのマジックです。 マジシャンはグラスに水を入れます。出来れば観客が飲んでいるドリンクやビールなど少しもらってグラスに注ぎます。 グラスをケースに入れてふたを閉めロックします。 ケース横に描かれている図形の…

Light And Heavy Chest 

【現象】 美しい蓋付のチェストがテーブルの上にあります。中には価値のあるコレクションが入っているようです。観客にこの箱を持ってもらいますが、普通の重さのようです。 このチェストを床の上に置き、蓋を開けシルク(ハンカチ)を中に落とします。中に…