B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私はメンタ〇リスト?!(B級手品動画74:4分36秒)

【参考】 メンタイリスト(見破り編) http://d.hatena.ne.jp/btejina/20150407

プロダクションバック

【現象】 紙袋の中をあらため何も入ってないことを示します。オマジナイをかけると赤のシルク、黄のシルク、青のシルクが次々と出現します。さらに小さなシルクが湧き出すように、たくさん出てきます。さらにチェンジバックのような使い方もできます。解説D…

ジミー菊地のフィックルダブ

【現象】 ミニサイズのハト出しがいつでもどこでも可能!出現・消失が超簡単!まるでフィックルファイヤー(手に炎が出現するマジック)のように扱えます。つまり、片手で、簡単に鳩を出現、消失させることができるギミックになっています。ステージでもクロー…

Tシャツチェンジ

【現象】 Tシャツが瞬間に変化!マジシャンはオレンジ色のTシャツを着ています。後ろを向いて、確かにオレンジ色のTシャツを着ていることを確認します。しかし、マジシャンが振り向いた瞬間・・・。Tシャツではなく、普通のシャツに変化しているのです。…

Vortex Magic Presents Penilism

【現象】 「ペンイリズム」は、メンタリズムのテクニック「ダブル・ライティング」を主な目的として作られました。2色を使い分けてダブル・ライティングを行う事で更なる不可能さを演技に取り入れる事ができます。解説動画では、メンタリズムで使用する他の…