B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のスパイク(ロシアンルーレット 釘ver)  ※B級手品師 解釈  見破り編 (その3)

【現象】 金属のカバーで縁取られた3枚の全く同じデザインの木製のベース(90mm角、厚さ20mm)があります。その内の1つのベースには、表側の中央に小さな穴があり、ここに先の尖った金属製の針(スパイク=長さ90mm)を、尖った方を上に向けて装着し…

In The Middle     ※3カードモンテ

【現象】 これは私の大好きな3・カード・モンテです。 簡単に行えて、とても大きなインパクトを与えます。 2枚のキングと1枚のクイーンだけで行えます。 特別なギミックを使う事によってスレートを使わずにクリーンなハンドリングでモンテを行う事ができます…

X-RAY    ※メンタル

【現象】 袖を捲くった状態で演じる事ができます。電子機器は使用しません。 100%隠されたアイテムを当てる事ができます。ラズマス氏が初めて自身のメソッドを明かします。とても簡単で、とても巧妙です。「Xレイ」は、半袖で演じる事ができます。 クロツケ…

披露宴 手順(B級手品師)  ※番外編

後輩(キム)の披露宴でマジックを披露しました。 自身の振り返りのためUPします。約15分の流れです。 荷物は2つのケースに収まりました(画像A)。 また、盛り上げアイテム(画像B)、折りたたみテーブル(画像C:十徳テーブル)を使用しました。 マジック…

Magic Potato Chip Can

【現象】 一般的なポテトチップの筒のビックリ箱にマジックの要素をプラスしました。 最初に蓋を開けて中のポテトチップを数枚食べた後、蓋をして観客に差し出して開けてもらうと、中からスプリングの蛇が飛び出します。 逆に、マーチンルイス氏のスナックア…