B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DIE-NAMIC by Martin Lewis     ※ダイスの貫通

【現象】 空の透明なコップを示し、横向き(水平)に構えます。その上に、紙幣を敷いて1個のダイスを載せます。グラスの(本来で言う)側面にダイスがバランスして置かれている形です。このまま、このグラスを観客に、左右から押さえて持ってもらいます。マ…

パーフェクト・キャッププリディクション     ※メンタル

【現象】 まず、予言のカードが入った封筒を取り出して、テーブルに置くか観客の1人に預けます。「水」「お茶」「コーラ」のペットボトルを取り出します。未開封のペットボトルであることを説明しながら、観客に調べてもらいま3つのペットボトルのキャップ…

Freedom Writer ※メンタル(予言用デバイス)

【現象】 スワミ・ギミックが遂に指先を離れました。心を読む古典的なデバイスの進化です。 ルーティーン中にギミックを探す手間が無くなりました。指先には何も付けませんし、手の中に何も隠しません。指先や手は常に空っぽです。封をした封筒に予言を書い…

ダイス ピラミッド    ※サロン〜ステージ

【現象】 4種類のサイズの黒いダイスがピラミッド状に重なっています。これに中が空であることをあらためた筒と蓋をかぶせ、ひっくり返します。 一番小さなダイスが一番下、一番大きなダイスが一番上になっているはずですが、蓋と筒を取り除くと、不思議なこ…

QRコード    ※スマホで予言

【現象】 QRコードが付いたキーホルダーには予言が含まれていると説明します。観客に1枚あるいは数枚のカードを選んでもらいます。Qコードをスキャンして読み取れと画面には観客が選んだカードが表示されます。繰り返して演じることができ、予言も変わります…

からくりどーるの からくりそーる Vol.3    ※レクチャーDVD

【収録内容】(9作品) ★30円 初心者の方でも簡単にできるコインの瞬間移動マジックです。 ★リバースタティックス ストローの中のコーヒーが徐々に手の中に吸い込まれていくというとっても奇妙で不思議な現象です。 ★透視クレヨン 数本のクレヨンを示しま…

Volition (ボリション)        ※メンタル

【現象】 完全にハンズオフで演じられる『バンク・ナイト現象』です。 4色の封筒を取り出して1人の観客に封筒を渡して、伏せて状態でシャッフルしてもらいます。そのまま観客に4つの封筒をマジシャンを含んだ4人に配ってもらいます。1つに大当たりが入ってお…

Red Handed(レッド・ハンデッド)   ※ボール当て

【現象】 5つのボールとバッグを使います。ボールは3つが白で赤と黒が1個ずつあります。ボールもバッグも観客によく調べてもらいます。そして、バッグの中に5つのボールを入れます。観客にボールを見ないで1個ずつ取って、しっかりと手に握ってもらいま…

2016年 第10位

購入店:フェザータッチ 予想以上に、相手の反応がよかった商品です。いろいろな応用が考えられます。普段使いも違和感のない、使えるワレット(財布)です。付属の時計カードも大変綺麗な作りです。 【レビュー】 http://d.hatena.ne.jp/btejina/20160812

2016年 第9位

購入店:KING OF MAGIC 私の可愛いペット「チュー太郎くん」と名付けて演じています。 特に、子供には大ウケです。手渡しもできますし、パワーもあります(笑) この手のマジックの中では、一番使えるアシスタントです〜 【レビュー】 http://d.hatena.ne.jp…

2016年 第8位

購入店:KING OF MAGIC 実際、KOM店主もこの商品を好んで演じているとのことです。また、辛口の嫁が、「この商品はいいね!」と評価しています(笑)。実際、観客の反響もよく、かなり優秀な商品です。「ジョーズのテーマ」をバックミュージックにして演じて…

2016年 第7位

購入店:KING OF MAGIC ダイスの止まり方が改善されれば、間違いなくTOP3に入るでしょう。少し残念です。来年、よりパーフェクトになって帰還することを祈っています(笑)。分かる方には分かる文章でした(笑)。 【12/28:追記】 実際の改善は、外観をよ…

2016年 第6位

購入店:KING OF MAGIC 特殊な素材に着目した素晴らしいマジックです。 作りも大変きれいです。リフィルも発売されていますので、違う結果を導くことも可能になりました。ただ、角度といいますか明るさによっては、まれに、うっすらとアノ部分が見えてしまう…

2016年 第5位

購入店:フェザータッチ 色々な用途に使えるところがステキです! 作りも大変しっかりしており、メーカーの拘りが伺える商品です。 特に、子供にはウケルこと間違いないでしょう。 手品師のトークが重要になってきますね〜 【レビュー】 http://d.hatena.ne.…

2016年 第4位

購入店:手品屋 出動率100%です! 軽くて、安定感があって、嵩張りません。 『安定感』が類似品と違うところです。 手品師の必需品です! 【レビュー】 http://d.hatena.ne.jp/btejina/20161209

2016年 第3位

購入店:I-MAGIC 客観的にみても素晴らしいと思います。 手品師の負担は殆どなく、効果も非常に高いです。必要なものはポケットに収まりますので持ち運びも楽です。手順も非常にクレバーです。費用対効果が非常に高いマジックだと思います。 【レビュー】 ht…

2016年 第2位

購入店:秘密 この超ド級の5円玉を出すだけでかなりウケます(笑) ここ数年、探し回ってやっと手に入れることができました。かなりの大きさおよび重量がありますが、県外にも持ち歩いています(笑)。実は、合計3個も購入したのでした。自称S級(手品グ…

2016年 第1位

購入店:KING OF MAGIC 文句なしの金メダル(第1位)です! 個人的に○○系はあまり好まないですが、観客の反響等を考慮しますと、今年のNo1商品です。もちろん私の主観が大きいですが(笑)。この手のマジックのほぼ最終形だと思います。若干、重いですの…

2016年 マジックグッズ TOP 10 (B級手品師)

今年も残り僅かとなりました。 このブログを始めて2年半が過ぎました。おかげさまで、最近は、コメントも頂けるようになり嬉しい限りです。ありがとうございます。 本日は、2016年度マジックグッズランキング(B級手品師ver)を発表します!簡単にいいます…

超ジャンボ・マコミカル・フルーツ  ※B級手品師 解釈 見破り編 (その4)

【現象】 観客2名に手伝ってもらいます(観客A、観客B)。 観客全員(観客A以外)に、すべてオレンジが描かれたカードを提示します。 手品師はあらかじめ予言として、オレンジを提示して、袋に入れクリップで封をして観客Bに渡します。観客全員(観客A…

クリアー プレディクション & ダイス

【現象】 グラス、台、ラダーすべてが、透明です。ダイスも半透明で、すべてが透けて見えます。 この状況下で、ダイスの目をコントロールすることができます。特別なテーブルの上で演じる必要もありません。観客が、手で持ちあげて、空中で演じることもでき…

クマった!     ※番外編

来年の年賀状用写真を撮りました。おっ、オーブ(2つ)が映っています〜 いつかは、このコスチュームを着てマジックショーをしてみたいものです(笑) いつになるかは未定ですが・・・・・・

Skullduggery(スカルダガリ)    ※カード当てのアイテム

【現象】 マジシャンはトランプを取り出し、観客に一枚のカードを覚えてもらいます。 カードを覚えてもらったら、マジシャンは「もうトランプは必要ありません。」 と言い、全てのカードを箱に戻してしまいます。そして「今からあなたの頭の中のレントゲン写…

DXパタパタテーブル   ※折りたたみテーブル(手品補助用具)

【現象】 足が折りたためて、一瞬で広がる大人気のパタパタテーブル!! 今回、DXバージョンが登場しました!! 通常バージョンと違う部分は・・・写真を見れば一目瞭然! テーブルの側面にガードが付属しています。 折りたたんだ足をガードしてくれます。 …

マジック・ドローイングボード (描いた絵が動き出す)

【現象】 大きなホワイトボードに描いた絵が動き出す! 最後には絵を拭き消して終れる! ★ ボードは真っ白で始まり真っ白で終われる ★ セットアップ不要、簡単操作 ★ 消耗品無し <お勧めの使用例> ① ボードにショーの名前、演者の名前を書いてイーゼルに立…

ワレット・ワロップ    ※カードの飛行

【現象】 カードをシャッフルし、客に1枚のカードを選んで覚えてもらいます。 すぐさまカードを広げますが、客の選んだカードは見事に消えています! カードを広げて表も裏も見せますが、客が選んだカードはどこにもありません。ポケットから皮製の小さなパ…