B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティーバニッシュ  「自由の女神が消える!?」

【現象】 デビッド・カッパーフィールドがテレビショーで演じて話題になった自由の女神の消失マジックがお手軽にできます。 もちろん本物の自由の女神を消すことはできませんが、絵葉書の中の自由の女神がとてもビジュアルに一瞬で消失します。 難しいテクニ…

お手軽カード当て ★ファイブカード★

【現象】 5枚のカードを観客に見せます。そして「この中の1枚を見て覚えて下さい」と観客に言います。何を覚えてもらってもいいです。「今から覚えてもらったカードを抜きます。」と言いながら一枚のカードを抜きとります。「多分覚えられたのはこのカード…

ウルトラチューブ(DPG製)   ※ステージ&サロン

【現象】 筒の中からシルク等を出したり、消したり、変化させたりする用具として、公明正大に改めることができ、ほぼ筒いっぱいの品物を隠せ、その上、全くテクニッ クのいらない、理想的な条件を備えたマジシャンの必需品です。 プラスチックギミック(直径…

Wonder Orchestra (ワンダーオーケストラ)

【現象】 このアイテムは簡単にマジックとして使えるとても小さなサウンドデバイスです。 楽器を弾く際に近くに楽器がない場合はどうしますか? 最近ではスマホなどで楽器のアプリがあるのでそれで簡単に弾けるでしょう。 しかし、マジシャンであればスマホ…

マインドリーディング・デック(心の中のカード・国名を予言) ※メンタル

【現象】 世界中の国名と国旗が描かれたカードでビジュアルなマインドリーディング! 自由に心の中で選んだカード、その裏に描かれた国名を見事予言! ①まず、観客に全く自由に心の中で1枚のカードを決めてもらいます。まだ口には出さないでいてもらいます。…

Milk To

【現象】 このトランスフォームは子供から大人まで喜んでもらえます。 ビザー・オブ・マジック社からの新商品です。 とても簡単に準備も演技も行えて観客に強いインパクトを与えます。 グラスとシルクが付いてきます。 牛乳を好きな物に変えて見せましょう!…

フォーシングバッグ単品(3個セット)

【現象】 「フォーシングバッグ」はマジシャンにとって非常に便利な物です。 しかし1つしかないと、一回のショーで何度か別のマジックに使用したい場合に、ちょっと不便です。(中のカードを全部出して次のカードをセット・・・と演技のテンポが悪くなり、…

メンタリストの単語帳

【現象】 第一段 単語カードひと組を相手に混ぜてもらったあとテーブルに置き、相手の好きな場所で分けてもらいます。分けたところのカードを取って相手にオモテを見せます。単語を覚えてもらったらカードを束の中に戻します。 あなたは相手の心を読み取り、…

Angel

【現象】 観客が好きなカードを1枚言います。 既に置いてあるデックを手に取り、カードの枚数を数えながら観客のカードを探します。 すると51枚しかありません。 観客が言ったカードだけデックの中から消えています。 「あなたはもしかして天使かもしれませ…

Tiny Plunger (DVD and Gimmick)

【現象】 最も革新的な3人のクリエイターが揃うと何ができるでしょう?Tiny Plungerです! 小さなプロップが素晴らしいトリックに変わります。小さなプランジャーが思い浮かべるカードの数字にくっつき、カードを見つけます。Mathieu Bichのコンセプトをベー…

落ちる結び目   ※ロープマジック

【現象】 パベルのロープで有名な落ちる結び目がギミックとロープにこだわり、SAKOHマインドで制作しました。 意外性抜群の効果です。おかしさと不思議さが同時に起こる爆笑マジック。1本のロープで笑いを起こせる貴重なマジックです。 ロープを見せ、…