B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Level One  -日本語字幕付-

【現象】 デックを指先で持ち、軽く振るとデックの半分が消失します。再び、残りのデックを振ると1枚を残してすべて消えてしまいます。残ったカードを観客が選んだカードとして披露する事もできます。カードは、すぐに観客に渡して調べてもらう事ができます…

シルクセレナーデ

【現象】 3枚の黒いレコードがジャケット(ケース)の中で、3枚のレコード(赤色・黄色・青色)に色変わりするマジックです。このマジックを考案した、世界的に有名なマジシャン・パベル氏と独占契約を新たに結び、再製作しました。ジャケットの仕様などが一…

当たったボーイ ※完璧なカード当て

【現象】 通称「ストップカード」と呼ばれるカードマジックは、その効果を追求して、いろいろ研究されてきました。ここにご紹介するのは、普通のトランプを使って100%完璧に当てることができる傑作です。用具は胸と足の部分に中がよく見えるケースが付いた…

「こまっくー」口からトランプ ※小牧野遺跡(青森市)PR編

「こまっくー」は、小牧野遺跡(青森市)PRキャラクターです。今シーズンより、木彫りの「こまっくー」は、小牧野遺跡エリアから「縄文の学び舎・小牧野館(旧野沢小学校:青森市)」に引っ越しです。約1.5kmの移動です。 小牧野遺跡の本格的オープン1週…

コメディバニシングミルクグラス

【現象】 液体入りグラスをカーテン付きのトレーの上に乗せます。あらためた筒をグラスにかぶせ、おまじない。筒を取り上げると、ナント!液体入りグラスは完全に消えているのです!ところが・・・カーテン付きのトレーを後ろ向きにすると、トレーの下にぶら…

小牧野遺跡(青森市)PRマジック ★動画3本立て★ ※番外編

環状列石(ストーンサークル)真上から撮影 ★縄文の学び舎・小牧野館展示図録より 環状列石(ストーンサークル)北側から撮影 ★縄文の学び舎・小牧野館展示図録より 小牧野遺跡は、青森市郊外の小高い山に存在します。約4000年前(縄文時代後期前葉)の遺跡…

「刺激を受けた マジック談議」(地元紙 投稿掲載) ※番外編

今回は、このブログ(B級手品師・マジック編)が縁で出会ったマジシャンとのマジック談義についての投稿です。詳細内容は、B級手品師(東奥日報&日常編)に記載しました。よろしければ、下記リンクから覗いてみてください〜。 btejina.hatenadiary.com

ジャンボスプリットカード by.将魔

【現象】 これぞ、究極の「一致」マジック!! 5種類のトランプカードが、真っ二つになったものです。とっても大きいカードです。 半分の状態でA4サイズとほぼ同じサイズ。 半分になった特殊なカードで、片方の束を観客に持ってもらい片方の束はマジシャン…

Light It Up

【現象】 メンタリストは、特殊能力の1つとして演じる事ができます。マジシャンは、フラッシュ製品を使った消失や変化の前にもう1つビジュアルな要素を付け加える事ができます。特製デバイスは、ジッポライター本体の中に隠されています。優れた電子デバイ…

知性派マジシャン「ロビット君」参上!★カード当て★

【B級手品97】知性派マジシャン「ロビット君」参上!★カード当て★

Bag to 'The End' Silk/バッグtoエンド

【現象】 ショーのエンディングに必ず決まります!小さなバッグの中に数枚のシルクを入れます。おまじないをかけると・・・小さなバッグが大きな1枚のスカーフに変化します。さらに、スカーフには「THE END」の文字が書かれていますので、ショーのオチに使…

大きいのが好き2 ★史上最強Ver.★

【現象】 財布を取り出してみせ、紙幣を使用した手品やギャグをしてから、でっかいお札がでてきます。メッセージシートでも代用できます。 (商品) 財布(ギャグ用品一式)、 解説動画(購入後ダウンロード) ※オプションのリフィルとメッセージ版は後日発売…