B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

WATCHED  ※サインしたコインが時計の文字盤の中に

【現象】
観客にサインしてもらったコインが、手品師の腕時計の文字盤に飛び込みます。
コインtoウォッチ現象です。



本来は、コインtoウォッチ現象ですが、個人的にはギャグアイテムとしての購入です。最近のスペシャルセールでかなり安価でゲットできました。日本円ですと、10円、100円が文字盤の中に収まります。500円も入るのですが、もうちょっとのところで蓋が閉まりません(泣)。蓋は、ルーペ代わりにもなりますので、ギャグ用途も広がります(笑)。また、名探偵コナンの時計型麻酔銃としても使えます(笑)。すでに電池切れでしたので、100円ショップで電池を購入してセットしました。また、コマ(手首回り)も自分で調整しました。超小型のマイナスドライバーとラジオペンチで対応できます。JAPAN MOVEMENTですので作動も安心です。腕時計はシンプル仕様で普段使いも問題ありません。腕時計に10円や100円を収納し、さりげなくしているだけで相手の印象に残ると思います(笑)。



購入店:マジックオフレコ



※評価は実際の購入価格(市価の1/3〜1/4価格)です。
※定価の場合は星マイナス1つです。