B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2015-01-01から1年間の記事一覧

宙に浮かぶライトローズ      ※サロン〜ステージ

【現象】 演者は空中から赤い光を掴み(ホタルサムチップ使用)手に持った1輪の白いバラにかざすと綺麗なライトローズ(赤色)に変わります。 続けて、1枚のシルクを茎の部分にふんわりと包み込むようにしてシルクの両端を持つと、バラが手元から離れ、宙…

クリスタルカー      ※車でカード当て

1組のデックよりカードを1枚選んでもらいます。そのカードを元に戻し、よくシャッフルし、テーブルの上に広げ一列に並べます。演者は透明のアクリル製のミニカーを取り出し、テーブルに置きます。そして、観客にミニカーを広げたカードの端から、カードの列…

スパイク   ※ロシアンルーレット

【現象】 発砲スチール製のコップの中に、1つだけ馬鹿でかいスパイクが突っ立っています。 手品師は、確信したように、パンパンとスパイク以外のコップを叩き潰していきます。 残ったコップの中を見てみると、なんと!スパイクが突っ立っているではありませ…

鉢合わせ (考案:B級手品師)      ※ギャグ・メンタルマジック

<鉢合わせ> 思いがけなく、ばったり会うこと(語源由来辞典より) 【現象】 それぞれに1から5まで番号が書かれた5枚のカード、1組のデックがあります。 観客に5枚のカードからどれでも好きなカードを2枚選んでもらいます。その2つの数字を足します。 次…

Rhine’s DiceⅡ (Magic Wagon製)   ※ダイスコントロール

【現象】 ● 全てクリアなタワー、容器を使って、2個のサイコロの目を決定してもらう。全くテクニックを使うことが不可能なダイスタワーというコンセプトはそのままに、さらにランダム性を高めたタワーを新設計いたしました。 ⇒以前の4段ラダーから、15本のペ…

魔法使いの杖 (アイコ製)    ※ギャグアイテム

【現象】 ボタンを押すと、「ぴらぴらぴら〜ん」と音がでます。また、同時に青い光を発します。 マジック演出を盛り上げる必殺ギャグアイテムです(笑)。 発する音がコミカルで、笑いを誘います。先日の忘年会でも威力を発揮しました。安価でお土産としても…

Exquisite    ※浮遊

借りたワイングラスや飲み物と借りた布で覆うと不思議とグラスが浮く所を想像してみて下さい。浮いているグラスを覆っている布を観客と一緒に持つ事ができます。最後に観客の手の平にグラスを着地させて演技を終わります。 フローティング・テーブルの力がポ…

気になるコイン

観客から500円玉を借りて手の中に握ります。「今からこの500円玉に不思議な事が起こります。果たしてどうなってしまうのか…気になりませんか?」手を開いてみると…なんと本当に木(き)になってしまいます(笑) 木材繊維と自然樹脂で作られたギミックコインです…

マインドパワーデバイス     ※ギャグ・デバイス

【現象】 観客の頭の中を読み取る!?ための、道具です。 爆笑間違いなし。 メンタルマジックや、カード当てなどの予言マジックを演じる時に、難しいのが演出だと思います。 そこで、面白おかしく演出するためのアクセサリが登場です。 例) 「今からあなた…

驚愕のマネークリップ (トリックス製)

【現象】 一瞬で両替!! クリップは手渡し可能! クリップに挟んだ千円札をクリップから落とすと、一瞬で2枚の500円硬貨に両替されてしまいます!! 演技後、観客にクリップを調べてもらう事も可能です。 説明書では、観客から借りたお札をクリップに挟んで…

超ジャンボGAGライター

【現象?】 超ジャンボGAGライター ガス注入式 全長180cm 幅55cm 厚3cm とにかくデカイので一瞬であなたに釘付けになります!! まず、最初にお伝えしたいのは。。。 このライターは単なる取り出し用のギャグデバイスでは無いと言う事!! このデバイスを持…

リバティーバニッシュ  「自由の女神が消える!?」

【現象】 デビッド・カッパーフィールドがテレビショーで演じて話題になった自由の女神の消失マジックがお手軽にできます。 もちろん本物の自由の女神を消すことはできませんが、絵葉書の中の自由の女神がとてもビジュアルに一瞬で消失します。 難しいテクニ…

お手軽カード当て ★ファイブカード★

【現象】 5枚のカードを観客に見せます。そして「この中の1枚を見て覚えて下さい」と観客に言います。何を覚えてもらってもいいです。「今から覚えてもらったカードを抜きます。」と言いながら一枚のカードを抜きとります。「多分覚えられたのはこのカード…

ウルトラチューブ(DPG製)   ※ステージ&サロン

【現象】 筒の中からシルク等を出したり、消したり、変化させたりする用具として、公明正大に改めることができ、ほぼ筒いっぱいの品物を隠せ、その上、全くテクニッ クのいらない、理想的な条件を備えたマジシャンの必需品です。 プラスチックギミック(直径…

Wonder Orchestra (ワンダーオーケストラ)

【現象】 このアイテムは簡単にマジックとして使えるとても小さなサウンドデバイスです。 楽器を弾く際に近くに楽器がない場合はどうしますか? 最近ではスマホなどで楽器のアプリがあるのでそれで簡単に弾けるでしょう。 しかし、マジシャンであればスマホ…

マインドリーディング・デック(心の中のカード・国名を予言) ※メンタル

【現象】 世界中の国名と国旗が描かれたカードでビジュアルなマインドリーディング! 自由に心の中で選んだカード、その裏に描かれた国名を見事予言! ①まず、観客に全く自由に心の中で1枚のカードを決めてもらいます。まだ口には出さないでいてもらいます。…

Milk To

【現象】 このトランスフォームは子供から大人まで喜んでもらえます。 ビザー・オブ・マジック社からの新商品です。 とても簡単に準備も演技も行えて観客に強いインパクトを与えます。 グラスとシルクが付いてきます。 牛乳を好きな物に変えて見せましょう!…

フォーシングバッグ単品(3個セット)

【現象】 「フォーシングバッグ」はマジシャンにとって非常に便利な物です。 しかし1つしかないと、一回のショーで何度か別のマジックに使用したい場合に、ちょっと不便です。(中のカードを全部出して次のカードをセット・・・と演技のテンポが悪くなり、…

メンタリストの単語帳

【現象】 第一段 単語カードひと組を相手に混ぜてもらったあとテーブルに置き、相手の好きな場所で分けてもらいます。分けたところのカードを取って相手にオモテを見せます。単語を覚えてもらったらカードを束の中に戻します。 あなたは相手の心を読み取り、…

Angel

【現象】 観客が好きなカードを1枚言います。 既に置いてあるデックを手に取り、カードの枚数を数えながら観客のカードを探します。 すると51枚しかありません。 観客が言ったカードだけデックの中から消えています。 「あなたはもしかして天使かもしれませ…

Tiny Plunger (DVD and Gimmick)

【現象】 最も革新的な3人のクリエイターが揃うと何ができるでしょう?Tiny Plungerです! 小さなプロップが素晴らしいトリックに変わります。小さなプランジャーが思い浮かべるカードの数字にくっつき、カードを見つけます。Mathieu Bichのコンセプトをベー…

落ちる結び目   ※ロープマジック

【現象】 パベルのロープで有名な落ちる結び目がギミックとロープにこだわり、SAKOHマインドで制作しました。 意外性抜群の効果です。おかしさと不思議さが同時に起こる爆笑マジック。1本のロープで笑いを起こせる貴重なマジックです。 ロープを見せ、…

超メンタルボード(小川心平)

【現象】 私が以前、某喫茶店のマスターに伝授した超能力の秘密を完全公開します! しかも助手を使わず一人で演じられる手順をあらためて追加しました。 そして新しいメカニズムによって簡単に観客が思った事、誕生日、名前、図形などなど瞬時に読み取れる優…

マルチプリシティ (日本語字幕版)    ※レクチャーDVD(メンタル)

【現象】 自分で自由に選んだように見せかけて、実際はマジシャンの意図通りの選択をしてしまう…。そんな魔法のようなテクニックは実在していたのです。 テクニックと言っても指先のテクニックは関係ありません。そこにあるのはセリフの中に巧妙に仕組まれた…

インビジブルデック 解説DVD

【現象】 インビジブルデックはまさに最強のトリックデックと言えるでしょう。 多くのプロマジシャンがクロースアップでもステージでも演じるまさにカードマジックの鉄板ネタです。 簡単に言えば、観客が全く自由に言ったカードだけが1組の中で裏向きになっ…

Victorian Coins and Glass (DVD & Gimmick)     ※コインマジック

【現象】 これはカイノア氏の十八番のルーティーンです、とても不思議です。 彼をどこかで見掛けた事がある人はこのルーティーンをご存知でしょう。 テーブル・ホッピングやステージどこで行ってもビクトリアン・コイン&グラスのインパクトはとても大きいで…

リアクション・マインドカード   ※メンタル

メンタルマジックにある現象・・・ ESPカードなどの図形を当てる・数字を当てる・色を当てる・・・ あなたが優秀なメンタリストを演じるなら上記の現象を行う際に最も注意すべき点があります。 それは「当てる」のではなく「当てられた」を演出する。 非…

PASSE PASSE DICE     ※サロン〜ステージ

【現象】 手品師は、「数字の1と記載された木製の筒」と「数字の2と記載された木製の筒」を示します。サイコロを取り出し、どちらの筒に入っているか観客に質問しますが、全く当たりません。そのうち、いずれの筒からもサイコロが消えてしまいます。 なん…

Freaky Body Illusions    ※ジョーク&コメディー 

【現象】 6つのギミックが入っており、8つのジョークマジックができるセットです。 ●Bone Cruncher 首や腰などの骨がポキポキ鳴ります ※ギミック付 ●Stretchy Ear 耳が伸びる! ※ギミック付 ●Brein Flossing 耳に糸を通してしまいます ※ギミック付 ●Body L…

Spirit Nut

【現象】 現象も分かり易く、囲まれてもOK、準備も要らない初心者にも簡単に出来る不思議な脱出現象です。 金属製のナットを観客に調べてもらいやはり金属製のボールチェーンに通してもらいます。 ボールチェーンの両端を相手にしっかりと握ってもらってナ…