B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンピングシルクバニッシュ byインティキマジシャンてるした

【現象】 トレーの上に3個のコップがあり、右側のコップには黄色のシルクが入っています。マジシャンがコップのトレーを背中に一周すると左側のコップに赤いシルクが移動しています。何度か繰り返すうちに観客から「回しているだけだ!」と声がかかります。…

アピアリング ビアー

【現象】 ハンカチを被せたビールジョッキを見せます。ハンカチを取り、空のジョッキーであることを改め、再度ジョッキーにハンカチを被せてすぐに取り去ります。その一瞬、ジョッキーには本物のビールが満たされています!最良部分は、出現したビールを別の…

To the Point (トスアウト・ブック) by Mark Lemon

【現象】 大きな会場でもデックひとつで観客全員を驚かせることができるトスアウトデックは古くからある名作です。このTo the Pointは、そのトスアウトデックと同じ現象をデックを使わずに演じることができる、メンタリスト向けのツールです。ギミックは「Po…

フルーツフル2.0

【現象】 観客にお札を借り、そこにサインをしてもらいます。演者がそのお札を受け取り折り曲げますが、なぜか突然消えてしまいます。テーブルに幾つかのフルーツがあります。その中の1つを観客に選んでもらいます。観客の選んだフルーツを切ると中から、な…

Inevitable Choice

【現象】 観客自身が選んだカードを当ててしまう、超不思議なカードマジックです!1組のデックをあらためます。観客に1枚のカードを選んでもらいます。選んだカードはデックに戻してシャッフルします。1枚ずつカードを裏向きで配っていきます。観客は何…

仮面マニピュレーション「レクチャービデオ」 ※解説DVDのみ

【現象】 スライハンドマニュピレーター、バーディーコヤマの仮面アクトのステージ演技から始まる仮面レクチャーDVD。参考ステージ演技は4分20秒程にまとめたスライハンドの奥技、ステージプレゼンテーションに満ちた貴重な演技です。解説部分では仮面に…

これが噂の鳩時計★G-SPOT版★

【現象】 某有名マジシャンからのオーダーメイド商品の納品にあたり、コロナ禍でしくしくと怪しく飲んでいる席での会話です。「またまた新しい時計ですか!?トミーさん!?」「いえいえ、これ知らないの???これが巷で噂の鳩時計なんです(笑)。ほらほ…

Easy Money

【現象】 古典の「パワーピックポケット」クロースアップ版が完成!様々なビジュアルな現象が可能です。出現、消失、変化ができます。観客に与えるインパクトは計り知れません。様々な所からワレットを出現させて、観客を驚かせてください。 (商品) 特製の…