B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーク・パック  ※6人の選んだカードを言い当てる

【現象】 デックを6人の観客にそれぞれ目の前で素早く見せて選んでもらい、見えたカードを1枚記憶してもらいます。それをマジシャンがすべて言い当てます。 (商品) 特製ピークパックデック、オンライン解説動画(英語) 【フェザータッチ商品紹介より】 …

はじめまして

【現象】 デックケースから名刺を取り出します。デックケースの上に小瓶を置き、名刺を立てかけます。おまじないをかけると小瓶をのけても名刺が立ったままです。ケースを回転させて裏側を見せても大丈夫です。瓶の上やテーブルの上でも立ちます。最後に名刺…

シックス・ハント・エンベロープ  ※メンタルマジック

【現象】 サイコメトリー:物体に残る人の残留思念を読み取る! 完全プロ仕様の特製封筒。 (特徴) サイキックやメンタリズムとして、リアリティーのある演技を可能にする秘密の封筒です。 この封筒により最大6人の私物の持ち主を特定できます。 それも、手…

笑顔がいっぱい  ※カードマジック

【現象】 「笑顔がいっぱい」は、私がマジシャンとして沢山演じることで分かった「お客様に楽しんで頂く」という理論を詰め込んだ作品です。一般のお客様は単純で分かりやすく不思議なマジックを好みます。そのため、この作品はとてもシンプルです。お子様が…

将魔の次止まります🚌 ※カード当て

【現象】 バスの社内のあちこちに付いている「次止まります」というボタンはご存知ですか?次の停車場で降りたい時に押すあのボタンです。このボタンが勝手に反応するマジック! (演技例) 観客にカードを選んでもらいます。カードをデックに戻し、よく混…

Bolted  -日本語補足付-

【現象】 不可能な場所からカードが出現するのはカードマジックの定番の現象です。この現象またはルーティーンの1番苦戦する所は、サインカードを使用すると「不可能」がとても難しくなります。逆に、サインカードを使用しない場合には「不可能」が演じられ…

DREAM BOX -日本語補足付

【現象】 演技に参加してもらう為に、代表者にIDカードを首から下げてもらいます。これから数枚の写真を見せながらいくつかの選択をしてもらいます。夕食を食べる場所・会場に招待するミュージシャン・お飲み物などの写真を順番に見せながら自由に選択して貰…

Koba'sリップクリーム一年分 ※ギャグ&少し手品

【現象】 「Koba'sリップクリーム一年分」をKoba氏に見せられたとき、私は直ぐに「買います!」と言いました。正直、その位インパクト抜群な純度99%完全脱力系ギャグアイテムです!残り1%はマジックです。最初のオチは考え付きそうですが、そこから続く…

koba's リップクリームカード

【現象】 マジシャンは登場するなり、「乾燥しますねー。」と言って、リップクリームを塗りテーブル上に置いておきます。デックを取り出し、1枚のカードを選んでもらい覚えてもらいます。観客にデックをよく混ぜてもらい、観客がデックを持った状態で「選ん…

ソニックダイス

【現象】 テンヨーの代表的商品「超能力ダイス」を進化させた、超不思議なダイスマジックです!透明なケースの中でダイスの目が揃います!透明なケースの中に5つのダイスを適当な目にして入れます。ケースをカバーして一振りします。カバーを外すとダイスの…