B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わりばし風スプーン  ※非売品

【現象】 観客に、割箸(わりばし)を振っているところを見せ、「だんだん柔らかくなってきました!」といいながら手を振っていると「親指がでっかくなっちゃった~」という演技ができます。そのほかの手品も解説されています。 Mrマリック師と日清食品の…

ビッグ・ショット(ワイングラスver)

【現象】 他の<ドリンク出現>用ギミックのような風船やラップ等でのカバーで、液体の漏れを気にすることなく安心して取出し、簡単にドリンクの出現ができます。 ⇒ 完全密封できて、簡単に外せる実用的なギミック (特徴) ★ ワイングラスは割れる心配の無…

Deep Clear(Paul Harris Presents) -日本語補足付-

【現象】 「これから3~4文字のローマ字でおまじないの言葉を一緒に作ります。ランダムにする為に、すべて文字が異なるおまじないを作りましょう。」などと説明しながら観客とオリジナルな言葉を作ったり、一方的に観客に指定してもらっても構いません。例え…

★見破り編★ 「CHOICE」というマジックを自分なりに解決しました!

手品歴十数年となりますと、デモ(演技)動画をみて解決できることが時々あります。今回は「CHOICE」というマジックを自分なりに解決しました。分かりやすい現象でとてもインパクトが大きいマジックだと思います。現象はほぼ同じですが、実際の仕掛けが同じ…

新・リピート6枚紙幣

【現象】 マジシャンは6枚のお札を数えて示します。そこから3枚のお札を捨ててしまいます。すると残りは3枚? いえいえ、お札はやはり6枚あります。そこで、再び3枚のお札を捨てます。もう1度数えますが、やはり手元には6枚のお札が残っています。こ…

ダブルスクェアプロダクション

【現象】 2枚の折りたたまれた板を持って登場。テーブルに置き、それぞれの中をあらためながら、筒状にして重ねます。おまじないをすると、中から様々な物が出現!シルク、ボトル、クス玉、のべシルク、ガーランド、等々!最後は、再び2枚とも折り畳んで見せ…

The Trick That CAN Be Explained!/ 絶対に不可能な予言カードトリック

【現象】 マジシャンは予言のカードが入った封筒をテーブルに出します。予言のカードはたった1枚の青裏のカードであると言います。赤裏のデックを取り出して、観客に渡します。まず、デックをシャッフルしてもらいます。そして、デックをテーブルに置いて、…

マギー司郎&ケン正木 超簡単面白マジック DVD

【現象】 16種類のマジックをケン正木氏が解説して、その場でマギー司郎氏が実演していくという、今までにないレクチャーDVDです。しっかりとしたネタのレクチャーですが、ケン正木氏とマギー司郎氏のやりとりが実に面白い! (特典映像) 近江綾の着物…