B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル・ダイス・コントロール(D・D・C)

【現象】 演者は手の中に特別なダイスを持っていると言います。それは台座付きの透明ケースの中に、中が透けて見えるダイスがあり、さらにその中にプラスチック製のダイスが入っていることを説明します。相手に1~6の間で好きな数字を自由に2個言ってもらい…

ラトル・ダイス・ケース

【現象】 四角の透明キューブの中に木製のサイコロが入っています。どれだけ振ってもサイコロの目は変わりません(お客さんに手渡して確認してもらってもよいでしょう)。 (第1弾) 透明キューブにピッタリの黒いケースをお客さんに渡します。そして、好き…

ポップ・ソルーション(自動風船破裂)

【現象】 ※風船を割る ・何も触れずに、宙で破裂! ・風船の色変わり! ・ハンズフリー : インビジブル・ギミック ・風船からシルク! ・完全セルフ破裂 ・他の風船トリックとの組みあわせ可 ・無限の可能性、簡単 ・全く心配無用の安全なギミック ・どんな…

あまびえ⇄アマエビ★鉄板100%

【現象】 現在コロナ渦で、誰もが知っているアマビエをアマエビと融合させコラボレーションしました。ここがTOMMYの真骨頂!!このアイディアが浮かんだ瞬間、私は一人で妄想しながらニヤニヤしてしまうほどアドレナリンが噴出しました。ワクワクが止まりま…

真鍮製・コインメーカー

【現象】 マジシャンは、金属製のボールと真鍮のカップ、それにカップの内側にピッタリ収まる、これも真鍮の塊で作られたプランジャー(ピストン)を見せます。そのカップの中に金属ボールを落とし込みます。そして、ピストンをカップの上からゆっくりとカッ…