B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超メンタルボード(小川心平)

【現象】 私が以前、某喫茶店のマスターに伝授した超能力の秘密を完全公開します! しかも助手を使わず一人で演じられる手順をあらためて追加しました。 そして新しいメカニズムによって簡単に観客が思った事、誕生日、名前、図形などなど瞬時に読み取れる優…

マルチプリシティ (日本語字幕版)    ※レクチャーDVD(メンタル)

【現象】 自分で自由に選んだように見せかけて、実際はマジシャンの意図通りの選択をしてしまう…。そんな魔法のようなテクニックは実在していたのです。 テクニックと言っても指先のテクニックは関係ありません。そこにあるのはセリフの中に巧妙に仕組まれた…

インビジブルデック 解説DVD

【現象】 インビジブルデックはまさに最強のトリックデックと言えるでしょう。 多くのプロマジシャンがクロースアップでもステージでも演じるまさにカードマジックの鉄板ネタです。 簡単に言えば、観客が全く自由に言ったカードだけが1組の中で裏向きになっ…

Victorian Coins and Glass (DVD & Gimmick)     ※コインマジック

【現象】 これはカイノア氏の十八番のルーティーンです、とても不思議です。 彼をどこかで見掛けた事がある人はこのルーティーンをご存知でしょう。 テーブル・ホッピングやステージどこで行ってもビクトリアン・コイン&グラスのインパクトはとても大きいで…

リアクション・マインドカード   ※メンタル

メンタルマジックにある現象・・・ ESPカードなどの図形を当てる・数字を当てる・色を当てる・・・ あなたが優秀なメンタリストを演じるなら上記の現象を行う際に最も注意すべき点があります。 それは「当てる」のではなく「当てられた」を演出する。 非…

PASSE PASSE DICE     ※サロン〜ステージ

【現象】 手品師は、「数字の1と記載された木製の筒」と「数字の2と記載された木製の筒」を示します。サイコロを取り出し、どちらの筒に入っているか観客に質問しますが、全く当たりません。そのうち、いずれの筒からもサイコロが消えてしまいます。 なん…

Freaky Body Illusions    ※ジョーク&コメディー 

【現象】 6つのギミックが入っており、8つのジョークマジックができるセットです。 ●Bone Cruncher 首や腰などの骨がポキポキ鳴ります ※ギミック付 ●Stretchy Ear 耳が伸びる! ※ギミック付 ●Brein Flossing 耳に糸を通してしまいます ※ギミック付 ●Body L…

Spirit Nut

【現象】 現象も分かり易く、囲まれてもOK、準備も要らない初心者にも簡単に出来る不思議な脱出現象です。 金属製のナットを観客に調べてもらいやはり金属製のボールチェーンに通してもらいます。 ボールチェーンの両端を相手にしっかりと握ってもらってナ…

リーディング パスケース     ※メンタル

【現象】 マジシャンはパスケースを取り出し、中から1枚名刺を取り出します。 マジシャンが後ろを向いている間に、パスケースを下敷きにして名刺の裏に好きな数字を書いてもらいます。 そしてその紙はマジシャンに見えないように隠してもらいます。 ペンとパ…