B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

AMBITIOUS LEGO/アンビシャス・レゴ

 

【現象】

レゴブロックを使った新しいマジックです。超ビジュアルでとっても不思議!3つの青いブロックと赤いブロックを1つ示します。赤いブロックを3つのつなげた青いブロックの1番下に置きます。おまじないをかけると・・・ 赤いブロックが1段ずつ上に上がってきます。最後は一番上にきてしまいます。特別なレゴブロックとギミックですぐに演じて頂けます。楽しいおもちゃの新しいマジックを是非お楽しみください。

(商品)

レゴブロック一式、ギミック、英語の解説DVD(弊社提供)

【マジックファンタジア商品より】

 

最近、LEGOを素材とした商品が発売されています。そんな中、この商品も購入しました。仕掛けは予想通りで、ハンドリングは参考になりました。しかしながら、リアルでの使用は厳しいと思います。せめて、演技前後のいずれかにおいて、観客にあらためさせることができればよいのですが(できません)。値段設定も高いです。定価の半額くらいが妥当だと思います。ただし、ZoomなどのWeb上での演技であればいけると思います(いきなりLEGOを取り出してマジックをするのは違和感がありますが)。(私の)経験上、商品紹介に「ビジュアル的」という文言がある商品は、ほとんどは没です(笑)。この商品は、お蔵入りとなりました。

 

購入店:マジックファンタジア

 

 

 

btejina.hatenadiary.com