B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リンキングダイス

【現象】 マジシャンは6個のダイスを取り出し、3つずつ重ねてタワー状にし、両手に持ちます。この2つのタワーを勢いよくぶつけますが、なぜかダイスタワーは崩れず、通り抜けてしまうのです。[ポイント] このタイプのマジックは、タバコやつまようじなどで演…

シノビボード      ※メンタル(読み取り)

【現象】 シノビボードは最新のピーク(盗み見)方法と複写システムを採用したピークボードです。 ・読み取りミスがありません ・場所の明るさや観客の筆圧に左右されません! ・ペンのインクと用紙以外に消耗するものはありません! ブックテストやインビジ…

Ghost Cabinet    ※サロン〜ステージ

【現象】 マジシャンは木製のキャビネットを示して、扉を開けて中を確認します。 キャビネットの中には空のグラスがあり、その横にボールが1個、置いてあります。 マジシャンはキャビネットの扉を閉めて、キャビネットの全体をよく見せます。 再びキャビネ…

マジックケチャップ    ※アシスタント&ギャグ

【現象】 ●手のなかにケチャップを注ぎ入れて、手を開くと中から赤いスポンジが! ●手のなかにケチャップを注ぎ入れて、手を開くと中から赤いシルクが! ●手のなかにケチャップを注ぎ入れて、手を開くと中から赤い折りたたまれたカードが! といったように、…

マジックショー(6年前)  これってオーブ?!    ※番外編

6年前、近所の公民館でマジックショーをした時の画像です。 オーブ?!があちこち飛び交っていました(静止画のため、あまり伝わりませんが)。 ビデオカメラの映像をみて、一同、思わず、ワオ!と叫びました(笑) 益田克也氏のWOW!ではない、ことはいうま…

D/ダイス・マトリックス

【現象】 ダイスを使ったマトリックス現象です。 4色のダイスを4隅に並べます。両手で2個ずつダイスをカバーすると、ダイスが1個ずつ移動して1か所に集まっていきます。 最後は4個全てのダイスが1か所に集まってしまいます。 [商品] 特製のカラーダイ…

Vertigo Prediction    ※メンタル(予言)

【現象】 数年前にロドリゴ・ロマノが考案した「ギリガン・プレディクション」で私達を魅了しました。今回もまた「バーティゴ・プレディクション」で私たちを驚かせてくれました。 「バーティゴ」を使って行える現象をいくつか紹介します。 予言を紹介して観…

コロリアージュ    ※メンタル

【現象】 まず予言のボードを示し、テーブルの見える位置に置いておきます。 紙袋から3色のペンを取り出して、観客に調べてもらいます。 次に色が塗られていないピエロの絵が描かれたボードを示します。 帽子と花、蝶ネクタイの部分が色を塗れるようになっ…

シガレットフラワー    ※ギャグ(掴み)

【現象】 現在人気No.1!の大ウケアイテム!!! コメディーマジックや宴会一発芸におすすめ!! 今時はどこでも禁煙ですよね。 実は私も最近、禁煙始めたんですよ。 などと言いながら、たばこを口にくわえると・・・ 一瞬でかわいいお花に早変わり〜〜…

タイムワープ     ※メンタル

【現象】 予言されていた時間! 時計カードに示された時間は的中! ● 全く自由に選ばれた”時間”が、予言されていたら・・・・ 時計カードで、ビジュアルにハッキリと示されます! <演技例> ● テーブルに2つ折のサイフが置かれています。 ● 観客に全く自由…

ブレスロープ

【現象】 腕に巻いている二重巻きのブレスレットを取り外し中央に結び目を作りますが、軽く握るだけで結び目が一瞬でほどけてしまいます。 更に今度は大きめの輪を作りますが、その輪が移動し輪になった部分だけが外れてしまいます!残ったブレスレットはそ…

Clonk 3 

【現象】 「クロンク3」は想像のコインを1枚ずつ魔法のように観客が持っているバケツに移動します。コインがバケツに入る度に音を立てます。そして、コインが本当に中から出現します。 また、実際のコインを観客にサインしてもらいます。それもバケツに投げ…

革巻き ミニ チョップカップセット

【現象】 口径約5センチ、高さ約6センチの手のひらサイズのステンレス製ショットグラスに革のシートを巻いたオシャレな外観のカップをチョップカップにしました。 一般的なチョップカップとは違い、カップの底に●●は入っていません。 従って、普通のショッ…

予言の指令書    ※観客参加型メンタル

【現象】 ● 予め「予言」(指令書)をテーブルに出しておきます。 ● 演者がサイフから1万円札、5千円札、千円札そして500円、100円硬貨を取出しテーブルに並べます。 ● 観客には、自分の10円を出してもらい、このノーリスク・ハイリターンのゲームに参加して…

Larry's Bag by Mago Larry    ※メンタル(フォーシングバッグ)

【現象】 クロースアップからサロンステージにまで幅広く活用可能なフォーシングアイテムです。メッシュタイプのバッグのため、透けて中が見えるため、公明正大に示すことができます。 また、ファスナー付の構造になっており、観客自身にファスナーを開けて…