B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Unbreakable Phone(アンブレイカブル・ホーン)  ※サロン、ステージ

【現象】 観客から携帯電話(スマートフォン)を借ります。 ここからは音声ガイドに従ってマジシャンは行動します(独自の手順で問題ありませんが)。 ⇒日本語Verをダウンロードしましたが、ガイドに従わないほうがよいでしょう(笑) 片言の日本語がいいか…

Sixth Sense(第6感)    ※メンタル

【現象】 ヘンリーエバンスのメンタルカードエフェクトです。 1組のデックを取り出して、表向きに広げてバラバラであることを確認します。 デックを2つに分けて、その片方を使います。 よく混ぜて、さらに2つに分けて、ぐちゃぐちゃに混ぜてしまいます。 …

I Dream of Mindreading by John Lovick    ※メンタル

【現象】 ジョシュア・ジェイが演じているパターンは・・・ 「目の不自由な人を相手にマジックをやることになって・・・」と始まります。 1枚のカードを思ってもらい、それを当てるのですが、周りの人にも教えておくために カードを配ってもらい、周りの人…

Hamed's CD Player    ※ステージ

【現象】 絵に描いたステレオが超リアルなステレオに! マジシャンはホワイトボードにステレオの絵を描きます。 ホワイトボードをテーブルに立てて置きます。 次に完全にあらためたフレームでホワイトボードをカバーします。 そして、おまじないをかけてフレ…

予言Tシャツ

これは、使えます。 手品師なら、ピン!ときますね。敢えて、説明はしません(笑) 3着購入すれば、送料無料。買っちゃいました〜。 色も選べます。 探せば、ギャグに使えるものがあるかも・・・・・・

スリー・シェルゲーム 

ふじいあきら氏がTVなどで演じている手順を余すことなくDVD、映像で解説しています。 そして嬉しいことに使用備品一式も付属。 今回付属の備品は、ふじいあきら納得の重さと形状! そして自らがこだわりぬいたボールが付いています。 このことからも “こだ…

マジックテーブル

マジックテーブルが、ハイクオリティに生まれ変わって新登場! 天板も大きくなり、より多くの物をのせることができるようにもなりました。 付属の解説DVDでは、組立から分解はもちろん、棚板、及び落としネタの効果的な使用方法を解説!タンバリンのネタ…

エアボーングラス・レボリューション(宙に浮くグラス)

【現象】 プロが自分の演技用に製作したプロフェッショナルな仕様! <改良点は以下の通り> 1)流量コントロール:ボトルを水平に保つだけで最適な水量が確保できるため、練習が不要なうえ、演技中のストレスがありません!⇒傾ける角度を気にする必要がな…