B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

X−フレーム(海外版)      ※番外編

先日、某店で購入したのですが、仕掛け部分の稼働が悪く、さらに解説書も同封されず、不快な思いをしました。解説書の依頼をしても、1回の連絡ではすぐに対応してくれません。 「売る時の地蔵顔、不具合時の閻魔顔」という体質は改善されていないようです(…

トビコム・シヘイ 

【現象】 観客がサインをした紙幣が、ハンカチの中で消えてしまいます。 マジシャンはテーブル上にあるマジックペンを取り上げてキャップを外すと、なぜかペンの中には袋が入っています。 袋の中には紙幣が見えます。袋を縛っている輪ゴムを外し、中の紙幣を…

This Is Heavy (DVD & Props)  -日本語補足付-

【現象】 客席から2名ステージに呼び入れます。これから筋肉の催眠術を1人の観客に掛けると宣言します。脚立の上に立ってもらい、ハンカチーフが1000kgの重さに感じる催眠術を掛けると説明します。空の段ボールを紹介して中を見せてから脚立の上に置きます。…

Haunted Revolution (DVD & Gimmick) -日本語補足付-

【現象】 スタートとエンディング両方とてもクリーンなフックアップです。 史上初の演技の前後・途中にカードをシャッフルできるホーンテッド現象です。 観客が選んだフォー・オブ・ア・カインドをデックから飛び出させる事ができます。 ●シングル・カード・…

500 YEN WX by SYOUMA & HISADA

4枚の500円が目の前で一瞬にして4枚の10円に変わる!! 【演技例】 4枚の10円の束と4枚の500円の束を手の中に握ります。 このうち4枚の500円を積んだ状態でテーブル上におきます。 小銭入れで叩くと、なんと一瞬にして4枚の10円に変化…

マジックショー(9/5 送別会編)   ※番外編

職場でマジックを演じました! スペース(居酒屋にて)が限られていましたが、なんとか無事終えました。 3名が異動もしくは卒業します。今までの労い、エールを込めて演じました(笑)。 下衆マジックのリクエストがありましたので、久々に演じました。いつ…