B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シ・オ・ミのテントウムシ物語  クロースアップ

これは、パドルマジックです。 私見ですが、パドルマジックはあまり実用的ではありません。多くは、タンスの肥やしになっているのが現状です。今回、活躍できそうなパドルマジックをゲットしました! それが、「シ・オ・ミのテントウムシ物語」です。 「テン…

Qブレーキ!(車でカード当て)  クロースアップ

【現象】 カーチョイスと同じ現象です。 ※カーチョイスの現象を参照ください 観客のカードを選ぶときのQブレーキの様子が笑えます〜 「Qブレーキ!」というタイトルだけあります(笑) カーチョイスとの違いは、演技後、スポーツカーをあらためることができる…

カーチョイス(車でカード当て)  クロースアップ

【現象】 観客にカードを選んでもらい、そのカードをデックの中に戻してもらいます。 赤のスポーツカーを使用して、観客が選んだカードを当てるというものです。 ※パトカーもあります 個人的に、車でカードを当てるという現象は非常に面白いと思います。 (…

Non-Toxic & マウスコイル(白)   ※ ギャグ(サロン or ステージ)

これは、ギャグです。 海外製なので、木工用ボンド(日本製)のシールに貼り替えて演じています。 出演回数は、極めて高いグッズです。 マウスコイル(白)との組み合わせは抜群です(笑) ちなみに、「nontoxic」は「毒のない」という意味です. 購入店:忘…

スペルバインディング・ボックス (クロースアップ or サロン)

【現象】 観客の硬貨を借りて、その硬貨にサインをしてもらいます。 その硬貨にハンカチをかぶせ、ハンカチ越しに硬貨を観客に持ってもらいます。 観客から、硬貨をかぶせたハンカチを受取り、 「では、いまからマジックをお見せしましょう!借りた硬貨を一…

サイ◯サプライズの続き

サイズサプライズの続きに演じる、ギャグ的アイテムです。 わたしとしては、「続き」ではなく、「前」にやるのがいいのかな、と思います。 場合によっては、逆効果になる可能性がありますので(笑)・・・ 「前」に演じることで、観客の気持ちを一旦、引かせ…

サイズサプライズ (クロースアップ)

失敗なし、スベリしらずのこのネタ! クロースアップのプロなら、必ずと言っていいほど仕事道具に入っています。 演技のオープニングにしてもよし、エンディングにしてもよし。 老若男女を問わず、とにかくうけたいなら必須アイテムです。 【I‐magic 商品説…

レクチャーDVD  (カズ・カタヤマのカップ&ボール)

【内容】 カズ・カタヤマが、カップ&ボールの基本から本格手順までを詳しく解説! 初心者から上級者まで全ての愛好家に捧げる決定版! DVD2枚組みです。 収録時間/Disc1 約90分、Disc2 約95分 【UGM商品紹介より】 これから、カップ&ボールを始められる方…

小龍包(肉まん) マフィン メロンパン ハンバーガー 

①小龍包(肉まん)⇒ カップケーキ(マフィン) ※サッカートリック NG 購入店:手品屋 ※他店でも購入可 【長所】 見た目(マフィン&小龍包)が、本物 超そっくりで、甘い香りがする 【欠点】 サッカートリックができない 耐久性が悪い(ボロボロ剥がれる) …

カップ アンド ボール(ステンレス) ※みかめくらふと製

これぞ、古典マジックです! 私の好きなマジックの一つです。レクチャーDVDも多数発売されています。 基本的な技をマスターすれば、自分なりの手順を組むことができ楽しさも広がります。 素材や大きさ等いろいろありますが、わたしは、このカップを好んでい…

みかめコレクション(演技&解説 DVD)

みかめ製品を多く所持している方にオススメです。 みかめの場合、解説は紙ベースです。映像で演技の確認、レクチャーが受けられます。 「百聞は一見にしかず」 重宝しています。 購入店:UGM(オリジナル)

リアル・デンジャー(4色紙袋のロシアンルーレット) ※メンタルマジック

【現象】 4色の紙袋をテーブルに置きます(袋の中身は見えないように閉じられている) この中の1つの袋に、「危険な物」が入っていると前置きしておきます。 観客(3名)に手伝ってもらいます。 観客(3名)それぞれに、1から4の好きな数字を選んでも…

カード当て(アイス&スイカ)  ※クロースアップ?

これは、詳細の説明は控えさせて頂きます(笑い) カード当てと○ネタが融合した強烈マジックです。 場所と人をえらぶべし(笑) シスター?の2D版ですね。こよなくマジックを愛する方は控えましょう〜 わたし好みのカード当てマジックです。 購入店:マジッ…

オッド・ボール 2 (クロースアップor サロン) ※メンタルマジック

【現象】 観客6名に参加してもらい、誰にも見えないように、袋からボール(黒1個、白5個)を順番にとってもらいます。 手品師は、なんの手がかりがないにもかかわらず、観客が握っているボールの色を次々に当てていく、というものです。 ※参加してもらう…

スーパーX (クロースアップ)

【現象】 手品師は一万円札と千円札を取り出し、一方を観客に渡します。 観客に、手品師と同じようにお札を4つ折にしてもらい、一万円札と千円札を手の中に軽く握り込んでもらいます。 手品師が「千円と一万円どちらが好きですか?」と質問します。 観客は…

シィンカー (サロンor ステージ) ※メンタルマジック

【現象】 選ばれた図形は予言されている! ● 予言の紙筒を全員が良く見えるところに置いておきます。 ● 演者はいろいろな図形・シンボルの描かれたジャンボカード6枚を良く示し、良く混ぜてから裏面を観客に向けてファンに広げて持ちます。 ● 観客に1から6…

クマ退治 (飲み屋でうけるマジック?!)  ※サロン or ステージ

【現象】 ハンドパワーに依存した本格的マジック?!タネも仕掛けもありません。 ただ力を込めてひねり倒す(腕相撲)という、シンプルなものです。 昨日、懇親会の席で披露しました。 店員さんから、 「周りのお客さんの迷惑になりますから、もう少し配慮し…

エブリワン・ウインズ (サロン or ステージ) 

【現象】 布袋(3色)がかぶせてある3個のグラスに一つだけ「当たり」が入っているといい、どの色の布袋のグラスに「当たり」があるか選んでね!というマジックです。 観客2名と手品師の3名でいざ勝負! 最後に残った手品師のグラスに「当たり」が入って…