B級手品師(マジック編)

手品商品のレビューを中心に綴ります〜(PC版での視聴を推進します)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スパークルアイ② ※予言カード当て

【現象】 二組のトランプ示し、一組はポケット中にしまってもらいます。1~50までの間で、好きな数字を言ってもらい、その枚数目カードを数えだしてもらいます。任意に選ばれたはずのカードがポケットのカードを広げると奇妙な形で予言されているのです。…

LUCID COIN/ルーシッドコイン

【現象】 直径約54ミリの大きなコインを難しいテクニック無しで、出現、消失ができる素晴らしいアイディアです!ギミックを使いますが、もちろん観客の目に触れることはありません。このギミックにより、大きなコインをテクニック無しで、出現又は消失が可…

Ganesa (ガネーシャ) by Higar

【現象】 1)Bill Appear From Clear Bag 透明の袋にお札が出現します。 2)Bill Appear From Empty Hand 空の手に複数枚のお札が出現します。 3)Mask Appear From Clear Bag 透明の袋にマスクが出現します。 マスクは実際に装着できます。 4)Mask App…

ナンダパンダ

【現象】 「この時代にパケットトリック? ないでしょ」と言われるのを覚悟で社内会議にかけてみました。 五太子による傑作ナンダパンダです。ある絵を見せ、「これは何ですか?」と尋ねます。「ナンです」「何(ナン)ですか?」「え、ナンです」「そうです。ナ…